アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半男性です。11/11に限りなく彼女に近い女性(30代前半)の誕生日が来ます。
数年来の知り合いでしたが、ここ最近一気に近い存在に・・
そこで、誕生日にブラをプレゼントするよと言い、早速ネット等で調べたのですが・・高い!!(ToT)
何となく、大人のプレゼントはワコール系でと、勝手に考えてるのですが、
もっとお勧めのメーカー、もうちょっとだけ安価なメーカー又は店(HP)、そもそも下着はマズイ等、簡単で良いのでアドバイス願えますか?

その彼女とはバカ話、スケベ話等は問題なく話せる状態です。
あっ、微妙にお洒落系で、サイズは普通の女性です。
値段は、お互いの負担にならないレベルでと考えてます。

A 回答 (7件)

 とってもまじめにお考えの方のようですので真剣にお答えさせていただきますけど



 皆さんおっしゃるように、ブラジャーと一口に言っても、どこのメーカーでも同じというわけじゃないんですよね。
試着して購入しないと怖くて手が出せないくらいです。
また、定期的にサイズを測りなおすことも必要なほどデリケートな代物です。
第一、サイズは普通って何センチの何カップをお考えですか?
想像するに、80のAとかをお考えではないかと思いますが
そんなサイズ、絶対に使えません。
合わないものをプレゼントされても困るんですよね。
その目論見は大失敗に終わると思いますよ。

 どうしても下着をプレゼントしたいのでしたら
やはりサイズが余りないショーツやスリップになさった方がいいと思います。
でも、基本的に、下着のプレゼントってジョークなんじゃないでしょうか。
はっきり言って、ワコールやトリンプなどの実用的なベージュのブラジャーなんて男性からプレゼントされても
どういうリアクションをとったらいいか、困ってしまいます。
自分で買うからいいです、って感じです。
本気でプレゼントするのなら、普段は手が出ないようなレースをたっぷり使ったゴージャスなものにすべきです。
これを機に♪~という下心がおありなんでしょう?
使わなくても、レースたっぷりの下着に女性は弱いですから。
ところがレースを使うと値段がめちゃくちゃ高くなる!
ワコールくらいのお値段でびびるくらいのご予算なのでしたら
やっぱりほかのプレゼントにするのがいいんじゃないでしょうか。
バレンタインのお返しに下着をという話がありましたけど
本当のところ、女性はみーんな嫌がっていたんですよね。
変に狙わずに、さわやか系で攻めるのが無難なところだと思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有り難うございます。
一応本人には事前にサイズは確認してあります。
しかし、現在ダイエット中とも言っておりました。
送ってもサイズが合わなくては、(合わなくなっては)
何にもなりませんね。(^^;)
彼女に今回の旨、聞いてみたら、全くその通りで、
試着しないでの購入は冒険なそうで・・・
でも僕がどんなモノを送るつもりか興味があったようですが、
もし、サイズが合わなくても、無理して「アリガトウ」などと
言われる可能性を考えたら・・・(/o\)
ちょっと今回は根本から考え直すことにします。
さわやか・・というか、意外性で狙ってみることにします。
アドバイス有り難うございました。

あと、この場を借りて・・男性では分からないこと・・聞き難いことなど多々あります。
みなさまよりご回答いただきまして、大変参考になりました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/11/11 15:15

女性用下着、特にブラは4千円以上は当たり前です。

安いものはそれなりで耐久性とかが問題ありだったりしますし。メーカーによって合う合わないもありますから(私はアモスタイルはワイヤーの形が合いません。ワコールはOK、トリンプはいまいち)。
やはり一緒に行って選んでは?本当なら試着して買うのが当たり前のものですよ?・・・でなければショーツを贈るとか。この方が値段も幅広いし、サイズもアバウトで何とかなります。
本題とは違うんですが、#5の方の、女王様風・・・だから仕える(本当は使える?)ものじゃないと・・・というのはわざとでしょうか。すごい利いてるなあと思いましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
相場は高いモノと理解しました。
幾ら高く、いいもの!?を送ってもサイズが合わなくては、
何にもなりませんね。(^^;)
彼女に今回の旨、聞いてみたら、全くその通りで、
試着しないでの購入は冒険なそうで・・・
ちょっと今回は考え直すことにします。
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2002/11/11 15:03

女性用下着というのは高いんです。


経済力の男女差から比較すると全く解せない値段ですが事実です。
アンダーウェア上下プラスガーター&ストッキングその他もつけた方が
いっそプレゼントにはいいかと思います。
中途半端に実用性のあるものよりは思い切って女王様風(でもある程度仕えるものでないといけません)のものなどプレゼントした方がもらった方もさっぱりしていていいんじゃないでしょうか?

買う場所もある程度シャレになる店の方が無難です。
親しくエロ話をしていてたとしても、いざという時の逃げ道は確保しましょう
「シャレだよしゃれ!」

その手の雑誌に売っている店などのっているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。
まぁ、レースや刺繍の多い一応派手目なものを・・と、考えてましたが、
そういうブラはブラウスにボコボコが浮き上がって見えるので夏場は着にくい
って聞いたことがありました。
ってことは、ヘンに実用性を残さず、派手派手に行くって手もありますね。
家に妹の通信販売用のカタログ本があったので、もうちょっと検討してみます。
一応、ブラをプレゼントするよと、宣言しているので、退かれる事はないとは
おもっておりますが、ホントに買うと思わなかった・・といわれたら、
シャレ・・と言ってみます。

お礼日時:2002/11/10 23:48

トリンプの直営店「アモスタイル」はいかがでしょう?ネットでも店舗でも購入可能でかなりお手頃です。


確か原宿のお店にはカップルで入れる広いフィッティングルーム(恋人同士じゃなくても、友達・母娘等でもOK)があるので一緒に選べますよ。原宿以外にも、この広いフィッティングルームを設置している店舗がいくつかあるそうです。子細は下記URLをご参考に。
彼女がうらやましいなあ★

参考URL:http://www.amostyle.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。
HP拝見しました。
なんか、デパート等の下着コーナーを見てるようで、眩しかったです。(^^;)
僕の住まいはド田舎なので、東京のようなコーナーはなさそうですが、大きな店があると、沢山カップルが居そうで羨ましいですね。
他に男性が居ると僕も入れるとは思うのですが・・・
でも30代カップルで入るのもアリでしょうか?(笑)
下着のプレゼントは嬉しいモノでしょうか?
指輪見たいに、ワー、付けてみて良い??・・っては、ならないだろうなー

お礼日時:2002/11/08 18:26

投稿された文章から考えると


このお相手に下着を贈ってもいいと思われます。

一目ぼれや、まだ日が浅い人にいきなり送ったら
身体目当てなんじゃないかと警戒されますね。

下着高いですか?ワコールで?一番高くても7,8千円ではないですか?(違うかな?)
海外製なら2~3万は当たり前ですけどね。
それともパンティとセットですか?
でも特注ならまだしも普通のサイズの方という事ですからね。

もっと安いのがいいというならどのメーカーでもそこそこ品質が良くて
(微妙におしゃれ系でも)、5千円以下のがあると思いますが。
有名なのはワコール以外にも、トリンプなどあると思いますよ。
ちなみに補正下着という種類があるのですが、あれは贈らない方が良いです。デザイン的にもお洒落でないので良くないし、そう言うの贈られたら、女性はもっと体系を整えろよ、と、遠回しに言われている様な物です。

女性のお洒落・美容にかけるお金って男性の方が想像できないものがありますからね。きっとびっくりされたでしょうね。
手のひらに収まる美容クリームひとつ5万円というのも
あるらしいですから。(これは私には手が出せないわ)
女性ののきれいになりたい執念はものすごいんですよ。

質問の答えですが、ヤフーのショッピングで下着と検索すれば下は
1千円台から上は2万円までずらずら出てきましたよ。
この中から選ぶのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
その彼女は、今エステに通ってるとかで、一回当たり10000円オーバーだとか・・
確かに想像出来ません。(^^;)
それは自分の為かな?僕の為かな??
もし後者なら、数千円で惜しむ僕は恥ずかしいですね。
惜しむというか、高いと思ったのは、ワコールでも色々派出ブランド?があるようで、
これよりは、こっちかな?なーんて見栄を考えていたら、
えらく高いモノを見ていたことに気づいた次第で・・・
よく考えたら、おそらく女性が沢山持っているだろう下着たちの中に埋もれないような、普段からお気に入りと思えるようなしっかりしたモノじゃ無いと、
送った甲斐が無いですよね。
また、やっぱ上下SETじゃないと後に合わせるのが大変ですよね。
トリンプも含め広く検討してみます。
でも、男性が選ぶ場合、何となく派手目に偏りそうな気がしております。
それもアリですよね?
有り難うございました。

お礼日時:2002/11/08 18:16

ブラのプレゼントですか・・・


難しくないですか?たとえ、バストサイズ・カップサイズが
分かっていても、実際試着してみないと合わなかったりしますよ。
私も、サイズが分かってても必ず試着します。
ワコールそんなに高いですか?物は良いですけど。
私も30代前半ですが、この歳になると悔しいかな、
引力には逆らえないので(笑)値段も気になりますが、
それよりちゃんと合ったもの、いいものを選びます。
そんな私は、トリンプを愛用してますが、値段が手頃の割りに
良いですよ。一緒に買いに良くというのは駄目なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズが合わないとやっぱキビシイですよね?
同じサイズでもメーカーによって、大きさが微妙に違うということも聞いています。
たとえば靴が合わない様な感じでしょうか?
高いと思ったのは、ワコールでも色々派出ブランド?があるようで、
これよりは、こっちかな?なーんて見栄を考えていたら、
えらく高いモノを見ていたことに気づいた次第で・・・
よく考えたら、おそらく女性が沢山持っているだろう下着たちの中に埋もれないような、普段からお気に入りと思えるようなしっかりしたモノじゃ無いと、
送った甲斐が無いですよね。
有り難うございました。

お礼日時:2002/11/08 17:25

次の土日とかのデートの日に、一緒に買いにいけばどうですか?



下着は、サイズの問題もあり、試着して、購入するのがベストです。

貴方も、下着を選ぶのに、適度に参加すれば、どうですか?
デパートとか、専門店の女性下着売り場で、男性はなかなか見ることは
できませんが、彼女となら、大丈夫です。

デートで、下着売り場巡りもおもしろいと思いますが・・・。

その方が、貴方の、支出もコントロール出来ると思うのですが。いかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
一緒に巡る・・・理想ではあるのですが、ものすごくテレてしまいそうです。(^^;)
まー、プレゼントに下着を・・と考えた時点でテレなんて捨ててないと、渡したときにどぎまぎしたり、プレゼントは渡してそれっきり・・なーんて事にもなりそう・・(ToT)
次の展開も多少は期待・・って、事も無いことはないでしたので。(汗)
でも、残念ながら今度の土日は彼女が出張だったのです。
サイズですかぁ・・確かにフィットしないモノじゃダメですね。
再検討します。

お礼日時:2002/11/08 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A