アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産のGTR(スカイライン)について質問なのですが
私は17歳の高校生なのですが18歳になったら車の免許を取得して
R33(GTR)?(スカイライン)?に乗りたいのですが
中古車販売のサイトを見ているとメーカーを日産にして車名を
選ぶ所に (GTR) (スカイライン) (GTRスカイライン)
と分かれているのですがそれぞれ何が違うのかが分かりません
知っている方がいましたら教えて下さい><

A 回答 (4件)

GTR=新型の『日産GTーR』という車です


スカイライン=『日産スカイライン』という車です
GTRスカイライン=『日産スカイライン』の『GRーR』というグレードの車です

厳しい事を言いますが、GTーRの事を全く知らない人が乗れるほどGTーRはあまい車では有りませんよ。グループAやGT選手権、スーパーGTで勝つ為に生まれ、進化して来た本当の戦闘マシンです。安全に乗るつもりでも車がそうはさせてくれません。乗っているだけでアクセルを踏みたくなったり、他のスポーツカーから勝負を挑まれる事も有ると思います。
ハッキリ言います。GTーRだけでなくスカイラインのターボ付きは新免が乗って良い車では有りません。
事故る事を覚悟しているのなら買って下さい。
    • good
    • 1

18歳でGTRですか?


保険や修繕費で維持できないと思いますよ・・・
絶対に無保険で乗るのはやめてくださいね。
    • good
    • 1

すでに回答済みですが、


R34までは
「スカイライン」は車名で「GT-R」はグレード名です。
これが
35型から「V35スカイライン」と「R35GT-R」に分かれました。
中古販売サイトに「スカイラインGT-R」とあるのはスカイラインの中でも「GT-R」のグレードに限って探す人も多く、また売るほうも「GT-R」で通じてしまうからジャンルとして区切っているのかと思います。
もともととして「GT-R」は普通の「スカイライン」とは違う特異な部分を持っていますので、派生モデルとして名前が分かれるのも必然かもしれません。

こんなような歴史を持っている車種は結構あって、トヨタなんかでも「マークII」というくるまがありましたが、以前は「コロナマークII」といって、「コロナ」の派生モデルでした。「グラシア」も「カムリグラシア」でしたし・・・日産の「エルグランド」もかつては「ホーミーエルグランド」でした。
    • good
    • 0

元々はスカイラインの特別仕様がスカイラインGT-Rです。


R35から変わったと言うだけです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!