dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

として小さな蜘蛛を捕まえてきて与えているのですが、なかなか捕まえるのが至難の業です。

何かいい罠みたいなもの作れませんかね。

A 回答 (4件)

ワラジムシ


庭や公園などに普通にいますし、捕まえるのも簡単です。
    • good
    • 0

小鳥の餌とかで売ってるミルワーム(300円くらい)にニンジンなどの餌を食べさせてから与えても十分飼育できますよ。

虫かごに入れて置けば勝手に繁殖しますので、カナヘビ用の小さいミルワームが1年中苦労なく入手できます。

クモの簡単な採集方法ですが、プラコップやそれよりちょっと深めのつるつるした容器を数個、原っぱや植え込みの下などに埋めて簡易落とし穴を作ると1日でけっこうかかりますよ。クモ以外も入りますが;
    • good
    • 0

爬虫類専門店などでコウロギなどの生き餌を飼った方が手っ取り早いかもしれません

    • good
    • 0

地蜘蛛系の蜘蛛なら植え込みや茂みで簡単に捕まえられますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!