アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私の友人がある大型チェーン店の自動ドアではさまれて怪我をしました。
前後に人がいて前の人が通った後、閉まってしまい腕をぶつけたようです。筋を痛めてしまい8ケ月の赤ちゃんがいるのに抱っこする事もできない状態です。(かなり激痛のよう・・・)
お店と話をして治療費は支払ってもらえます。しかし赤ちゃんの世話が出来ないので託児所に預けるようになったそうです。
友人としては、怪我をしなければ発生しなかった費用なので託児所の分まで負担して欲しいそうです。
可能でしょうか?多額な慰謝料を請求するわけではありません。
私としては当然の請求だと思うのですが、相手が大きな会社なので言いくるめられそうな気がします。
弁護士さん。このような場合勝てますか??

A 回答 (2件)

当然請求できます。

大きな会社でも当然面倒は見てくれます。弁護士を雇うほどのことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

通常 交渉は相手店が貴方の家に来ます。

もしまだ来ない場合 電話をしてグダグダ言うのなら
タクシーで伺ってください。
その場で交通費請求してください。
=相手が
直ぐに空気読めますので 示談交渉が早まります。

類似トラブルの経験者です。
行動に移さない人は損をします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。店長さんが自宅までは来たようです。その時に治療費だけしか払えないと言われたようです。
怪我で痛みに耐えないといけないうえにお金まで出ていくなんて可哀想過ぎます・・・。謝罪にはすぐ自宅まで来たようなので悪い会社ではないと思うのですが・・・。