アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WGNC34ステージアのMT車なのですが、ハイキャス付きの為、
リアブラケットの形状違いとかで車高調の設定が見当たり
ません。全長調整式で減衰力調整ができる物を探してます。
どなたか心辺りありませんか。また、他車種で流用出来るとも
聞いた事があります。その際、重量の関係でバネレートの変更
もした方が良いのでしょうか?
基本はストリートなので乗り心地重視です。

もう1つ、マフラーについてですが、どこかお勧めの物があれば
教えて下さい。
爆音は避けたいのですが、それなりにRBサウンドを堪能出来る
物が希望です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もWGNC34のMT(RS・FourS)に乗っています。
私はオーテックバージョン用の車高調を買って自分でスプリングを交換しました。
オーテック用の車高調をそのままつけると、乗り心地がかなり悪いので、バネレートを下げました。
今現在では、WC34用の車高調のラインナップはかなり少ないです。
特に、ハイキャス付きのステージア自体、タマ数が少ないクルマです。
WC34ステージア専用車高調のラインナップがあるのはアラゴスタのみだと思います。
ただ、値段が高いですね・・・ストリートとコンフォート仕様の2種類があります。
一昔前までは、HKSやアペックス等有名メーカーから
ラインナップがあったのですが、ここ数年で製造廃止になってしまったようです。
GT-Rの車高調も使えなくはないですが、リアに関してはアッパーマウントが異なりますし、
硬さも前後ともステージアにはかなり硬めになります。

マフラーはフジツボのレガリスRがお勧めです。砲弾タイプで、触媒後から1本モノに
なりますので、ものすごくきれいです。音も5000回転を超えるとRB独特の甲高い
音色が出ますよ!トンネル内で響くRBサウンドは最高です。
では、何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
C34のラインナップが少なくなってるのは寂しい限りです。
最近オーナーになったばかりなので、自分はこれからなのです。

車高調、やはりGT-R用はそのままでは無理なんですね。でも今回
の情報を参考に検討したいと思います。
また、トンネルで響くRBサウンド、早く聞いてみたいです。

廻りに仲間がいないもので、また何かあったら教えて頂ければ
嬉しいです。

カービューのみんカラというホームページが参考になると思います。

*一応、URL載せておきます。

昔の記憶ですと、ハイキャスつきのオーナーはGT-R用を使っている人が多かったですね。

自分はWGNC34(ハイキャス無)でしたが、GABの車高調をつけていました。
乗り心地はその前に装着していたショートストロークショック+ダウンサスよりも全然良く、とても気に入っていました。
*235/45 R17。

マフラーは参考?になるかとは思うのですが、フジツボのワゴリスを装着していました。
純正との大きな違いはありませんが、程よく乾いた低音で、RBサウンドも気持ちよかったです。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/car/109/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
GT-R用が流用出来るって話は聞いた事ありましたが、
やはり本当みたいですね。

みんカラと合わせて参考にさせて頂きます。

34ステージアなら同期のローレルやスカイラインとほぼ同じ足です。

流用できるとすればその辺りの車種だろうと思います。バネレートは乗ってみてから決めれば良いんじゃないですか、見栄え重視なら。

またマフラーの音は人によって好き嫌いがあります。重低音が好きな人もいれば乾いた高音が好みの人もいます。よって一概には言えないと思います。確かフジツボのオフィシャルHPで車種によってはムービーなどで音は聴けるものがありました。34ステージアが有ったかどうかは分からないですが…。
    • 0