プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハウス食品の完熟トマトのハヤシライスソースのルー5皿分用が
手元にあるのですが
具材料としての野菜は玉葱1/2個しか書いてないのですが
他にジャガイモとかニンジンなんかを入れる必要は
ないのでしょうか?
カレーならジャガイモやニンジンを入れるので
栄養素そいてはOKですが
このハヤシは玉葱1/2個では
ちょと栄養が不足ぎみだと
思うのですが・・・

仮に入れたとしたらハヤシライスとして
不味くなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ちょこっと前に、ルーを使ってハヤシライスを作りました。


私は、玉ねぎを書いてある分量より多く入れます。
ルー5皿分ですと、うちでは1.5~2個位入れちゃうかな(^^ゞ
(玉ねぎ大好きなもので。。。)
他の物を入れると、なんだか洋風煮込みのようになってしまいそうなので
牛肉と玉ねぎのみでつくっています。

サイドメニューに、例えばポテトサラダなどを添えればよいかと思います。

摂取栄養素は、食事制限等がなければ、1食単位ではなく1週間単位
で考えて構わないそうです。
1食・1日、で考えると、どうしてもメニューが偏りがちになったり
使う食材も固定化しやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
牛肉と玉葱だけがベストのようですね。
私も玉葱を1~2個程度入れてみます。

一週間単位という考え方
とても参考になります!

お礼日時:2008/05/12 01:15

玉ねぎと牛肉だけです。



カレーのように長時間煮込まないので。

もしジャガイモや人参を入れるとビーフシチューになってしまいます。

栄養素を補うなら他に何品か用意した方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
牛肉と玉葱だけだからこそ
ハヤシなのですね!(笑)

それにジャガイモやニンジンを入れると
シチューですよね(笑)

ハヤシは簡単にできそうな料理ですね。

お礼日時:2008/05/12 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!