プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
牛肉を解凍してして、昨日すき焼きを作りました。
たくさんできてしまい、残ってしまいました。
もしならお弁当のおかずとかにできれば便利なのですが、
小分けにして冷凍保存しても大丈夫なものでしょうか?

いろいろな冷凍方法がわからなく、すみませんがお教えください。

A 回答 (2件)

私は、タッパーに入れ冷凍保存します。


後日(1ケ月位まで)食べる前に、少しお水を足して、野菜・うどんでも
加えて炊き直して、一品にします。
お弁当のおかずに使うなら、必ず一度・煮て火を通して下さい。

参考URL:http://setutora.com/syokuhi/reitou/tori.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もこの『節約虎の巻』はお気に入りにいれてあり、
いつも参考にしているHPです。

お礼日時:2008/05/14 11:49

多分だめだと思います。



牛肉が再冷凍になるのは我慢するにしても、焼き豆腐は高野豆腐のようになります。糸こんにゃくはスが入ります。
解凍すると、豆腐と糸こんにゃくから水がたくさん出ると思いますよ。

お肉と麩だけ取りわけて冷凍するといいかもしれません。

この回答への補足

すき焼きですが、
牛肉としめじと白菜とねぎとお麩のみなんです。

補足日時:2008/05/13 13:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。
作りすぎに注意しようと思います。

お礼日時:2008/05/14 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!