アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏にアメリカに一年間留学することになってます。

よくアメリカなどは生理の時はナプキンよりもタンポンが
主流だと聞きます。
水泳の授業では生理だからと言って休ませてはくれないそうです。

そこで質問なんですが、海外のタンポンって日本と変わりは
無いんでしょうか?
なんとなく全てが大きいイメージがあるんですが・・・

タンポンは使ったことが無いので不安です。
日本から送ってもらおうか迷っています。

女性で海外生活の経験がある方、回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 海外生活は無いのですが、観光地のアメリカ(グアムだったり、ハワイだったり)ですと、コンビニにおいてあるタンポンの一番小さいサイズは日本の通常サイズとほとんど変わりは無いです。



 使い残しの現物が今あるのですが、playtex Gentle Glide とか書かれていて サイズはRegular(レギュラー)

 直径で1cmって所でしょうか、袋に入ったまま9号サイズの指輪がガバガバに入りますので、至って普通です。

 ですが、ナプキンは日本ほど種類も多く無いですし、薄型なんてものは無い(都会であれば、日本のものが無い事も無いが、かなり割高)ので、多めに持っていくのも良いでしょう。1年分ならタンポンと併用すれば持っていける量ですしね。
 薄さにこだわらないのでしたら、大丈夫ですよ(割と厚ぼったくて長さも長いけど、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/14 18:04

アメリカ在住です。



子どもがベビースイミングに通っていた時に、タンポンを使用しました。
サイズ・・・に関しては、日本の物とそう変わりませんでしたよ。
ただ、質はあまり良くないと思います。
タンポンだけでなく、ナプキンも。

スーパーやドラッグストアに行けば、種類は豊富にあります。
ちゃんと薄型のナプキンも、いくつものメーカーから出ています。
羽付きなどもありますし、わざわざ日本から持ってくる必要はないと思いますが、
肌の弱い人だと、かぶれたり、合わない場合があります。
私は渡米してから、布ナプキン派になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/14 18:04

大きさは日本と同じくらいのような気がしますが、


質は日本のもののほうがダンゼン上です!

アメリカ製のものはケバ立つし、
ナプキンもなんだかとっても不安な感じ…。

でも、しょうがないので使ってました。
日本ほどタブー感がないのは、気分的にラクでしたが。

とりあえず2カ月分くらいでも持っていって、
日本製のものがある間にアメリカ製を試してみてから判断されるといいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/14 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!