【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お世話になります。
12月に今のマンションに越してきたのですが、2月頃になって旦那の名前で受信料の払込み用紙が届きました。
名前をどこで調べたんだと気になり旦那に聞いてみると、入居してすぐ、徴収にきた方に旦那が2ヶ月分を払い、フルネームを教えたとのことでした。
名前を教えて、一度は払ってしまった以上、今後も払っていかなければいけないのでしょうか。

A 回答 (2件)

一度払ったという事は、NHKと契約をされた事になります。


受信機(テレビ)が壊れるか、受信状態が著しく悪くならない
限り契約は継続されるので、今後も払わないといけません。
払わないと、滞納金額が請求されてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり契約したことになるのですね。
どう見てもテレビ映りは抜群です。
早急に滞納分を払いに行きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 21:00

勿論、テレビがあるのでしたら義務ですので、支払わなければいけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を教えた、一度払った、などは関係なく、テレビがあるのですからやはり払わないといけませんよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報