シートをコピーして新規Bookで保存するマクロを作成しています。
このシートには「クリックするとユーザーフォームを開く」ボタンをつけているのですが、コピー先のBookにユーザーフォームをコピーすることができません。
(全て自動化したいので、両方のBookをVBEで開いてドラッグでコピーするようなことは考えていません。)
良い方法がありましたら、アドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フォームをエクスポートして新しいブックにインポートすればOKです。

下はユーザーフォームのMyFormをC:\myform.frmにエクスポーとして新しいブックにインポートする例です。

Dim newBook As Workbook
ThisWorkbook.VBProject.VBComponents.Item("MyForm").Export "C:\myform.frm"
Set newBook = Workbooks.Add
newBook.VBProject.Import "C:\myform.frm"
    • 1