プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイプルシロップを使ったおやつを作ろうと思いますが、
結構高いですよね。
メイプルシロップの代わりになるような安いものはありませんか?
たくさんの量を作るので、メイプルシロップの量が一本どころじゃないのです。。
ちょっと変な質問でごめんなさい。

A 回答 (4件)

メイプルシロップ入りとかメイプルシロップ風味のホットケーキシロップではどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 10:09

代用するとすれば、ハチミツはいかがでしょうか?


ハチミツだけ使うのではなくて、メープルシロップと混ぜて使えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜂蜜ですね。
参考にしてみます。

お礼日時:2002/11/12 10:09

風味が違ってもよけれは、カラメルシロップを自分で作れば安いと思います。


なんといって、材料は砂糖だけですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/12 10:08

私はよく大瓶のメイプルシロップを購入しています。


スーパー等の製菓材料のコーナーに置いてあるシロップと比べるととっても安いですよ。
輸入食材や業務用食材の店に置いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務用があるんですね。
それは便利そうですね。

お礼日時:2002/11/12 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!