プロが教えるわが家の防犯対策術!

わりと緊急な問題でして、どなたか御協力お願いします。現在Win98を乗せたNEC PC-NX(VE23)を使っています。MMXPentiumなど、かなり前時代ものです。そこに今度98secondeditionを入れたいのですが、ココで問題なのが、
1.今までのデータを保存したままアップグレードしたい。
2.アップデート版が店に売ってない
3.一応SEのOSそのもの(添付品ではないもの)を持ってはいるが、データ避難用に保存する場所(HDDなど)がない
などです。MSのHPからアップグレード用の何かをダウンロードって可能なんでしょうか?ぱっと見たかんじでは見当たらなかったんですが(^^;
どなたかよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

Windowsを起動した状態でWin98 SEのCD-ROMを挿入すると勝手にアップグレードウィザードが立ち上がります。

つまり、アップグレードパッケージでなくても上書きでアップグレードインストールできるわけです。(もちろん既存のデータはそのままで)
HDDの明き領域がどのくらい有るのかわかりませんが最近はIDE-HDDの価格も下がっていますのでこの際増設してみては?LAN環境が使えるのならばデータを他のPCに一時退避する手もあります。(新しいHDDをスレーブにつないで現在のC:ドライブを丸ごと新しいHDDにコピーするのが一番手っ取り早いと思いますが)
    • 0

アップデート以前に質問なのですがSEのOSのみの販売はしていなかったと思います

が私の認識違いでしょうか?
    • 0