プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在プレドニンを1日置きに12錠(60ミリ)飲んでいます。尿蛋白が出ていないのに足が浮腫んだ状態になっています(足を押すとべこっと凹んで戻らない)これは浮腫みではなくてプレドニンの副作用なのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もプレドニン服用者です。


プレドニンの関係もあると思いますが、ネフローゼは浮腫んだりする病気なので(簡単に言えばですが)腎臓のせいでもあると思います。
一概にプレドニンだけのせいとは言えないと思います。

とかいう私もむくみはひどいです・・・
私はIgAですが、ネフローゼに近いと思います。
プレドニンの副作用嫌ですよね・・・

お互い早くなくなるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2008/05/17 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!