dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近サイゼリヤでバイトを始めたのですが、
続ける自信がなく辞めたいです。

まだオリエンテーション一時間と、
研修のようなもの二時間を二日しか働いていません。

契約書では三ヵ月契約になっていますが、
すんなりと、受け入れてもらえるでしょうか?

サイゼリヤ店長・クルーの方、
またサイゼリヤで働いたことのある方、
サイゼリヤを辞めた方、
詳しい方がいらっしゃいましたら
ご回答ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すんなりと受け入れてくれるとおもいますよ。



店長次第ではありますが。

私がいた店では、いきなり来なくなる人が多数いました。

そもそも、サイゼリヤは相当キツイので
やめておいたほうがいいと思います。

ここのバイトの酷使の仕方は異常です。
(店舗にもよるとは思いますが)

辞める人は相当多いでしょうから、
大丈夫です。
    • good
    • 4

辞める事は可能だと思います。



ただ理由は何でしょうか?
もっと働きたいのに、全然入れてくれないという理由なら
まずは店長に「もっとシフト入れてください。」と相談した方がイイと思います。

労働時間に関して1つ言うと
仕事が出来るようになって、たくさんシフトに入れてくれるようになります。
もっと働きたいと思うのであれば、頑張って1日も早く仕事を覚える事だと思います^^*

サイゼリヤの仕事はハードなので体力に自信がないと続かないですよね。

本当に辞めるなら、素直に言って良いと思いますよ!!
本当の事なんですから^^
    • good
    • 4

どの仕事をされているのかわかりませんが、希望してアルバイトに入ったということはそれなりにできそうだと思っていたのではないですか?何か思っていたのと違うことがありました?



なんで続ける自信がなくなってしまったのか、ちょっと気になります。仕事内容でしょうか。それとも人間関係ですか?

仕事の内容が思っていたのと違うとか、労働条件とかであれば、店長やチーフに相談してみてはどうでしょう。できれば辞めることを前提でなくて、続ける自信がないこととその理由を説明すれば仕事に慣れるまでは配慮してもらえるかもしれません。もし希望があれば、「仕事になれるまででいいのでこうして欲しい」とお願いしてみましょう。
うまくいくかどうかは人や店舗の状況によるのでわかりませんが、いきなり辞めるというよりはずっといいと思います。

人間関係(特定の人と相性が合わないとか)ならそれ以外の人(例えばクルーチーフと合わないなら店長に、とか)にやはり相談してみるとよいと思います。希望に添うかはやはりわかりませんけれど、シフトを調整してくれたり心配くらいはしてもらえると思います。


一応元の質問の答えらしきものを書いておくと、よほどの事情がない限り(というか契約なのでそこに書いてない事情とか本当は関係ないですが)すんなりと受け入れられるものではありません。ただ、やる気のない怠慢な人間を置いておく(そして給与を支払う)のは迷惑際限ないので解雇されることはあるでしょう。二度とサイゼリヤで働けないのは当然として、今後その影響がどこにでるかわかったものではありません。

もしまだ基本的にはやる気があるのであれば、相談することで細いながらも道が開けるかもしれません。頑張ってみてください。
    • good
    • 1

店長に言ってみたら?


それ相応の理由を考えとく必要はありますけど。

私は1ヶ月でやめたけどね。
    • good
    • 6

貴方が今辞めると会社が被害をこうむります。

損害賠償を受けることについて覚悟があるなら申し出てください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!