牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

5/20にドイツの経済指標である「生産者物価指数」が発表されました。

結果は前月比、前年比ともに市場予測を上回りました。

そうなると、インフレ懸念⇒消費低迷⇒景気減速懸念となり、ユーロ売りとなるはずでが逆にユーロは買われました。

ちなみに同日発表された、「米生産者物価指数(コア)」も市場予測を上回りました。
するとドルは売られました。

なぜ、ドイツ、米ともに指標結果が市場予測を上回ったのに、ユーロ買い、ドル売りと別の結果になったのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

置かれた環境が違うのではないかと思います。


米国は、不況で原油高、NY株安。欧州は利上げ観測。

私見では、生産者物価指数が為替相場を動かすというのは、あまり例がなく、売りのきっかけになっているのではないかと思います。

FX会社のニュースを見ると想像がつくのではないでしょうか。FX会社のニュースというのは、顧客としてログインすると、たいていの業者ではロイターとかフィスコの為替情報があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!