アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PTA新聞の編集委員になりました。
委員会の士気のほうはさっぱりなので、内容をどうにかするのは難しそうですが、せめてレイアウトくらいは何とかならないかと考えています。
タウン誌の編集経験はあるものの、デザインセンスが皆無の私が参考に出来るようなサイトがありましたらお教えください。
記事配置のセオリー等よりは、罫や空白の使い方、いまどき風の見出しの組み方などを参考にできたらなと思っています。
校長抱負・総会報告・役員紹介といった内容だとインパクトのある画像を大きく載せるのはまず無理なので、他の手段で見せていくしかなさそうなのです。
参考書を経費で求める許可が降りるかは微妙ですが、お勧めの参考書があればそちらも教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

デザイン関連の書籍は山程ありますので書店での立ち読み(!)を

おすすめします。デザインの書籍は比較的高いですからね。

ただ商業目的でないPTAの会報誌に
斬新なデザイン、奇をてらったデザインは
上手くいけばおもしろいのですが、へたをするととんでもない方向に
転ぶ可能性がありますので十分気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいて、どうもありがとうございました。
実は、ご意見番のOBに釘を刺されて、結局旧来どおりの紙面が組まれることになってしまい、残念な結果に終わってしまったのですが、何冊か個人的に参考書を買い込んだので、活かせるチャンスを待とうと思ってます。