アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元手50万円で株かFXをやろうかと思っているんですがどちらが
よいでしょうか?
どちらも未経験です。

A 回答 (8件)

50万円を3年で100万円にしたい。


欲張る気はない
→FX


堅実に、増やしたい。
→株


FXは3年で9割が退場、破産状態になります。
理由は自分の欲望です。
50万、3ヶ月で200万ぐらいにもできますよ。
500万もできるでしょう。
でも5000万にしようとすると・・・マージンコール
でしょうね。
これがFXのポイントです。
簡単に稼げるが、24時間市場が動きトレンドが読みにくい。
10秒で数円動くこともあり、大損してしまう。




株は一応ストップ高、ストップ安があるので限界がありますが
マイナスも制限があります。
急な整理ポスト行き、売買禁止もありますが。
FXよりはずっと安全です。



もう一度言います
FXは3年で9割が退場、破産状態になります。
でも簡単に稼げるのも事実です。
だから100万になったらやめよう。
とかできれば大丈夫です。
100万になったから次200、300はいいですが、
1000とか狙うのはやめた方が無難です。



イン○イダー情報があるなら絶対に株でしょう。

原油が上がる!と言っているので先物でもいいもしれません。
ただし、追い証をとられます。
株は信用取引をとない限りありません。
FXもほとんどの会社は強制決済されるので追い証はありません。
(業者に確認しましょう)
    • good
    • 3

NO.4です。


結局は、ご本人のセンスの問題ですので、どちらとも言えないと思います。
    • good
    • 12

何かの本で読んだのですが、投資の難易度はFX、ワラント、株式の順だったと思います。


(株式は業績、金利、為替、米国など多くの影響があるので一番難しい)
FXと株式の比較ですが、後々のことも考えて両方経験されるのがいいかと思います。
デモトレードやシュミレーションなど経験されると、どちらがいいかはっきりするでしょう。
実際にやってみるのもいい勉強になりますが、リスク管理や資金管理がしっかりできないと高い授業料を支払うことになります。
    • good
    • 2

まずは株からやってみてはどうでしょうか?


FXはレバレッジがあるから、資金100倍相当(5000万)とかを投資することになり、素人が手を出すとあっという間に無くなります。
仮にFXをやるとしても、50万円フルに投資するのではなく、1万円位からやってみるのをおすすめします。(50万円フルに投資したら、1日で0 or マイナスになるかもしれません。)
    • good
    • 0

資金が50万円だと、FXですかね。

株だと2銘柄くらいしか買えませんし。1と2の方が回答しているように、あっと言う間になくなりますので、いつまでもつかの問題かもしれません。株のほうが倒産さえしなければ、長持ちするかもしれません。
    • good
    • 1

FXの方がハイリスク、ハイリターンですが


まずはネット証券で口座を開いては
https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate
FXですと
シュミレーションが有りますが
http://www.traderssec.com/nfd/
    • good
    • 0

よりハイリスクハイリターンを狙いたいなら、(未経験者ならなおさらです。


FXです。もちろん50万がなくなることの覚悟も必要です。
株の方がFXよりリスクは低くなりますが、
ゼロではありません。こちらもFXほどではありませんが、
50万がなくなることの覚悟も必要です。
それがいやなら元本保証の商品でしょうね。。。
    • good
    • 0

株は、信用までまで組まないと売れないのでFXの方が勝ちやすいです。


全部なくしても、勉強代と思えるなら、やってください。

なお、追加投資はきわめて危険です。
50万無くなるようなら、同じように500万でもなくなります。
再挑戦は何年かして、また50万で挑んでください。

参考URL:http://j-cradle.com/kabufx.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!