電子書籍の厳選無料作品が豊富!

重力が存在する証拠って何でしょうか?
存在する証拠ってありますか?
聞いたことないんですけど、つまり重力は存在するんですか?

りんごが木から落ちるのは物体が下に落ちる性質がある←証拠がありません
りんごが木から落ちるのは重力があってそのせいで落ちる←証拠がありません
UFOが地球のウサギを月の裏側に連れていって餅を作らせてる←証拠がありません
すべて証拠が示せないのにどうして重力はあることになってるんですか?

教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

#1です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E6%9C%89% …
ここに書いてあるキャベンディッシュの鉛球実験のことです。
    • good
    • 0

モビールのようなものを吊しておいて、そのそばに重りを置いておく。

その重りを動かすとモビールがねじれる。
というような実験をやって調べたと教科書には紹介されていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!