dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイドキュメントのマイビデオが消えました!!!!

マイドキュメント内を整理しようとしてアイコンを移動させてたんですよ
そして、マイビデオフォルダを移動しようとして置いたはずなんですけど、なんか読み込み画面みたいなのが出て消えてしまいました。
もちろんゴミ箱ではありませんでした・・・どこかのフォルダ内に移動してしまったんだろう と思って全部確認したんですけどマイビデオフォルダがありませんでした・・・システム復元も意味なかったです お願いです助けてください><;

A 回答 (5件)

当方も以前にマイドキュメントフォルダ内の動画データ(フォルダごと)を移動させた時に中身が消えた経験があります。


その時はディスクのアクセス権が原因(内蔵HDDを換装させた関係で)だったのですが、OS,、現在の機器構成、HDDの換装やユーザプロファイルの修正(変更)の有無などで対処が違います。
既存のシステムの詳細を教えてほしいと思います。
    • good
    • 1

スタートメニューをクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。


名前の欄に
shell:My video
という文字をそのままコピー&ペーストして、[OK]をクリックします。
仮に別の場所に移動していたとしても、マイ ビデオフォルダが開きます。
    • good
    • 1

宜しくお願いします。



>マイドキュメントのマイビデオが消えました
コントロール パネルの [フォルダ オプション] を確認してください。
[すべてのファイルとフォルダを表示する] にチェックは入っていますか?

Windows XP CD-ROM はお持ちですか?
以下の URL を参照してください。

Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法
http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/

上記 URL の方法は OS の完全な再インストールとは異なり
ユーザーの設定を極力保存したままシステムを修復するものです。

全ての操作は自己責任でお願いします。
宜しければ結果も教えてください。
    • good
    • 1

記憶のあるファイルネームで検索をかけてみても駄目でしょうか?

この回答への補足

はっきりと記憶にあるデータを検索したんですけどヒットしませんでした・・・orz ほんと、どこに言ってしまったのでしょ・・

補足日時:2008/05/22 07:21
    • good
    • 0

復元ツールを使ってみて下さい


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310 …

あと、移動は止めた方が良いです。複写を使うか、バックアップを取ってから移動して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
たぶん、削除はしてないと思います・・・ツールを使用させて頂きましたけどヒットしませんでした。 やはり削除はしてないようです 

補足日時:2008/05/22 06:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!