dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は気になる彼がいます。
最近は毎週末遊んで、ドライブにいったりご飯を食べに行ったり、
デートを楽しんでいます。彼とは1ヶ月半前に出会いました。
デートを長い間断り、電話も断っていましたが、彼を知るうちに私が惹かれていきました。彼は毎日のように電話をしてくれ、月曜日には週末何するの?といわれ、遊ぶ日がつづいています。どうみても、普通のカップルみたいな私たちですが、つき合ってとはまだいわれていません!
体の関係もあります。言われてない時点で、体の関係を持ってしまった私が悪いのですが。。それは深く反省しています。。。
彼はアメリカ人。離婚歴があり30代半ば。私とは10違います。
体の関係を持った後も、前と彼の態度は全くかわりません。
私は、彼にとって遊びならもうこの関係をつづけても仕方ないし、精神的にも疲れます。
こういう時、彼にとって重荷にならず、私たちの関係はなんなのか問う
いい聞き方を教えてください。お願いします!

A 回答 (6件)

アメリカですと、付き合おうといってからカップルになるというパターンはむしろ少ないと聞きました。

お互い意識して周りに「彼女がさ~」とか、言うようになって(たいていは体の関係がある)、私たちって恋人なんだよね?っていう感じでカップルになるみたいですよ。あまり友達と恋人を分けるはっきりしたイベントがないらしいです。にほんですと付き合いましょうといってお互いに気持ちをはっきりさせてからつきあいますよね。

なので彼氏さん(?)はもうすでにあなたのことを恋人と思っている可能性もありです。

なのではっきり聞いてみるのが一番かもしれません。

しかしながら、はっきりしない状態で体を許してしまったのは残念です。日本人女性は外国人(特に白色系)にすぐ体を許すという印象がもたれていることをご存知でしょうか?
なので体目的で言い寄ってくる外国人もいっぱいいます。

そのへんをちゃんと考えましょうね。
あなたにいい事がありますように(。・ω・。)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうですね。はっきりしない状態で、体を許してしまったことは、
私も後悔しております。すぐに、体を許した訳ではありませんが、
"はっきりしない状態で"ということには変わりありませんね。
そうですね、yknskrbさんのおっしゃるとおり、そのことは知っております。そこは、私なりに見極めたと思っております。
つき合おうといってからカップルになるパターンはやはり少ないのですね。でも、友達とカップルの境目ってどうなんでしょうね。。

良い方向に行くことを、私も願っております~。
yknskrbさんご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/27 13:33

26歳女性です。



あのね、答えにくかったらべつにいいんだけど。
私たちって付き合ってるのかな?
私はあなたのことを好きだから恋人同士になりたいけど、
あなたはどう思う?。。

って直球に聞いてみていいんじゃないでしょうか。
やっぱり今後、責任を持つのは女性の方になるわけだし
(体の関係を持つことによって。)

これを聞いて返事を鈍るような方なら、
照れ屋さんか、遊び目当ての方かなぁって思います。

がんばってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ年ですね。ally76さんご回答ありがとうございます。
体の関係を持つと、曖昧な関係は責任がつきますよね。

私自身のためにも、はっきり聞くことが大事ですね。怖がってちゃ、
いけませんね。
今週末がんばって聞いてみます!

お礼日時:2008/05/23 18:15

>私たちの関係はなんなのか問ういい聞き方を教えてください。

お願いします!
今度デートに誘われたら「私遊ばれるのはイヤ」て、断ってみればいいでしょう。
こう言われて、彼がどういう態度をとるかでしょう。
もし、貴方のことを思っていれば、必死になってそれを否定するでしょう。

私は、彼女にそう言われ(彼女が、私が他の女の子とも遊んでいると、誤解していたんですが)、必死に否定してそれから、二人の仲は進展しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!使ってみます。既に彼と予定が入ってるので、
どう話そうか、タイミングが難しい。電話かけてきたら嬉しいですね。
ma-fujiさん、貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/23 18:10

重荷になる聞き方でも良いと思いますよ。


重荷になって去って行くような人なら、
その程度にしか思われていなかったという事です。
相手がこちらに対して本気であれば、
どんな聞き方をしても、きちんと受け止めてお話ししてくれます。
付き合う前に関係を持ってしまったことを後悔している。
今の自分の不安を全部お話しして良いと思います。
がんばって、彼と幸せになって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。重荷になって去って行くようだったら、
私はその程度だったと思って私は見切りをつけるしかありませんよね。
私は、彼にとって重荷になりその後私たちの関係がどうなるか予想がつかなかったので、怖かったのだと思います。恋愛って恋した方が負けのような
気持ちにさせられてしまいます。自分の気持ちを正直に、伝えたいと思います!

がんばって、彼と幸せになって下さいね!>
docomo0813さん、温かいお言葉、嬉しかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/22 19:07

>私たちの関係はなんなのか問う


>いい聞き方を教えてください。

というよりも、まずあなたから「好き」という気持ちを
伝えることでは?
その上で、相手もどう思っているのか、恋人なのか
友人なのか聞いてみることがいいと思います。

真剣に好きなんだって気持ち、伝えないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そういえば、、私はまだ伝えていませんでした。
相手が、私のことを好意をもっているのだったら、はっきりと
なんらかのアクションをされると思って待っているうちに、
一人で、空回りしてました。。

americanqさんアドバイスありがとうございます!はっきりと
気持ちを伝えないといけませんよね。

お礼日時:2008/05/22 19:13

体の関係持って悪いということないと思うけど、


避妊はしたの? まさか彼任せなんてね。
お互い大人なんだし、こういう時に確かめるのいいかも。
外人は、はっきり話さないと通じない場合が多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

woochanさん回答ありがとうございます。
恋愛の始まり方で、体の関係からの人もいらっしゃいますよね。
私はこういうパターンは初めてだったので、正直混乱しています。
混乱するぐらいなら、しなければいいという話ですね。。。反省)
もちろん避妊はしております!
外国人の方ははっきり、話さないとやっぱりわからないんですね。。
途中まで言いかけたんですが、、伝わらなくて。諦めて気にしないでと
つい言ってしまいました。

お礼日時:2008/05/22 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A