dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月の始めにW53CAを買いました。
選んだのは単に本体が無料だからという理由だったんですが、今月に入ってから異常が発生してきました。

その異常というのは電池が残っている(充電中も)にもかかわらず警告もなしにいきなり電源が切れることです。

メニューを操作しててもezwebをしててもメールを打ち込みさぁ送信しようというときにまで切れて、こっちがキレそうになります。

充電中何の操作をしなくても気づけば画面は真っ暗。

復帰は電源をつけるとき同様3秒ほど押せばつきますが、最近つかないようにもなってきました。

調べたらブラックアウトという現象のようです。

いい加減イライラしてきたので修理に出したいのですが、無料でできますか?
一応フル何とかパックってのに(強制的に)入りました。

修理に出した人や同じ現象で悩んでいる人、どうしたか教えてください。

A 回答 (5件)

我が家でも2台有る内の一台は3月くらいから使っていてすでに3回程度成っていますが今のところそのまま使っています、もう一台はブラックアウトは成ったことがないですが買って1週間で防犯ブザーのセットをしたところトラブル・・・

その為基盤など交換しています、どちらも一応トラブルは経験していますが基盤を交換している53はそれ以外にはトラブルを経験していません。

もう少し激しくなれば修理も考えますが今のところ様子見です。
又落としたり水没させたり使用者の不注意から故障していなければ無料で修理できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

2台とも53caですか?
最初は我慢できますが、苦労して打ち込んだメールを消されたらイライラしてきますよ。

あと今黒を使っていますが、指紋が目立つので修理のついでに色を変えたいです。
できると思いますか?

こちらの不注意でないので無料になりそうですね。
調べたらアップデートで治るらしいですが、アップデートしようとしても「アップデートできるデータはないぞー」って出てくるんですよね。

ホームページから問い合わせようにも問い合わせページは見つからないし・・・。

>いい加減イライラしてきたので修理に出したいのですが、無料でできますか?

一応フル何とかパックってのに(強制的に)入りました。
フルサポートといいます。
しかし!今回の場合保管の仕方の悪い店のせいなので、157でなくお店に行ってください。

この回答への補足

>保管の仕方の悪い店のせいなので
断定していますが、原因はわかっているんですか?

• 0
この回答へのお礼

特定できているのかということです。

>2台とも53caですか?

そうです、その他51や41も有りますがこちらは大丈夫でした。

>最初は我慢できますが、苦労して打ち込んだメールを消されたらイライラしてきますよ。

調子が悪いのは家族の使用している物なので今のところ本人余り気にしていないようです。

>あと今黒を使っていますが、指紋が目立つので修理のついでに色を変えたいです。
>できると思いますか?

是は出来ないはずです・・・基本的には。
    • 0
この回答へのお礼

>出来ないはずです
ですよね。渡されたときには店員の指紋がベッタリとついてたので、ゲッって思ったんですが。(せめて拭いてくれよ。)
殺人現場に投げておけばその店員が容疑者としてあがりそうです。

修理(交換)後もしつこくなるようならクレームついでに絶対に変えてもらいますけど。

>電池の抜き差しやりましたよ。

そりゃもう何回も
→そうですか…
 メモリ関連の不具合かなとも思いましたが、電池抜き差しで直らないなら、
 そうではなさそうですね。(開放漏れで描画エリアを喰ってる様な気がしたんですがね^^;)
 とすれば、本当にUPDATEが必要か、或いは、接触不良(半田浮き?)か…

>あなたのは買って何ヶ月ですか?
→昨年12月に購入で既に6ヶ月経過していますよ。
 今のところはすこぶる順調に動作してますね。

違いと言えば使い方ぐらいなので、統計を取れば有る程度は原因を絞り込めそうなんですが、
個人では無理っぽいですね。
後は、ショップに任せるしか無いかも。

>ホームページから問い合わせようにも問い合わせページは見つからないし・・・。
→Auのサイト→お客様サポート→その他のサービスの「よくあるご質問」→
 お問い合わせ→メールでのお問い合わせ
 で問い合わせページに入れると思いますが…

この回答への補足

すいません。
これ、パソコンのサイトですか?
携帯のほうですか?

• 0
この回答へのお礼

>アップデートか不良か
アップデートは何回やっても必要なしって出てきます。

半年経ってるのに問題なしですか。
とりあえずといあわせてみます。

取り敢えず…

「電池パックの抜き差し」は行ってみましたか?
 1:電源を切る。
 2:裏蓋開ける。
 3:電池パックを抜く。
 4:30秒~1分ほど放置。
 5:電池パック入れる。
 6:電源入れる。
これでも同じ現象が起きるようでしたらハードの故障の可能性が高いので、
ショップに持って行った方が良いと思います。

尚、私もW53CA持ってますがブラックアウト現象(?)は起きたことがありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

電池の抜き差しやりましたよ。そりゃもう何回も

3秒押しが効かないときは毎回しています。

あなたのは買って何ヶ月ですか?