アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、中古でスカイライン(ECR33)を購入しました。
鍵は、普通の鍵しか付いていなかったのですが、
リモコンドアロック装着車ではとほのかな期待をしています。
この車両が、リモコンドアロック装着車かどうか、簡単に見分ける方法ってあるのでしょうか?

識者の方、アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>ドアロックモーターって、アクチュエーターって言われている白いやつですか?

おそらくそれです。モーターっていうよりソレノイド式のアクチュエターだと思います。
>後は、ディーラーでリモコンドアロックを購入して、認証してもらえばOKですかね?
認証方式なのかそれとも受信機にシリアルナンバーが振ってあってそれに合わせて購入するのか、もしくはリモコンキーに発注用のNo.あるこかは不明ですが、とりあえずディーラーに相談するとよいでしょう。
もし、発注不可なら、社外品でToFITってところで販売しているからそれを買っても良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

何度も当方の質問にご回答いただき大変助かりました。
ドアロックモーターと思われる部品の部品番号を調べて、
それがアクチュエーターでビンゴだったら、ディーラーに相談しに行こうと思っています。

今回は、本当にありがとうございました。

R33は運転席側に通常はドアロックモーターは入っていません。

ですので、運転席側ドアの内張りを外して、ドアロックモーターがついていれば、リモコンドアロック装着車です。

この回答への補足

運転席側ドア内張をばらしてみました。
ドアロックモーターって、アクチュエーターって言われている白いやつですか?
おそらくその部品がついていました。
後は、ディーラーでリモコンドアロックを購入して、認証してもらえばOKですかね?

とりあえず、アクチュエーターっぽいのがあるんだけど、とディーラーで相談してみようと思います。

ありがとうございます。

• 0

この時期のニッサンの販売店装着オプション型のキーレスの場合、

簡易的なセキュリティシステムも付いていて、
ヘタに鍵で開けるとセキュリティが作動(クラクションが鳴る)するテのものがあったはず・・・。

動作条件は忘れましたが。

あとは、調べてみると
(1)アンテナがダッシュボードの中か助手席側のフロントウインドウ根元にあるらしい?
(2)後期の単純なキーレス機能のみのものは運転席ドア内部にアンテナがあるらしい
・・・という感じのようですが。
    • 0

日産に電話で聞けば よいのです

この回答への補足

すいません。説明不足で誤解させてしましました。
車両フル型式から、メーカーオプションのドアロック装着可否は追えるのですが、ディーラーオプションもしくは、純正品の後付けは追えないと思います。

当方の車両、メーカーオプションの装着はない事が確認できました。

何か良い方法ありませんか?
(内装をばらす事は出来ますので、車両側のドアロックユニットの場所や形・色をご教授いただければ調べられるのではと思っています。。。)

• 0