プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月温泉旅館で忘年会をやることになりました。
離れの宿を借り切って、2時間の飲み放題付き。
温泉旅館で宴会をするのが初めてなもので、よくわからないのですが、宴会っていうのは何時で終わりっていう時間が決められてるものなんですよね?
・・ということは、飲み放題も「延長」なんてできないんですよね?
宴会が終わってから部屋で夜遅くまで飲んでいたい人は
一体どうすればよいのでしょう?
くだらない質問ですみません・・・。
知っている方教えてくださいm(._.)m

A 回答 (2件)

宴会は18時とか19時から始め、20時か21時に終わりです。


2時間で、料理も出てきませんので、自然と、お開きになります。
それ以上飲みたい人は、各自の部屋で集まって、旅館の冷蔵庫に入っている(有料)ものか、廊下等の自動販売機で買ってもらいます。
飲み放題は延長できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・。
冷蔵庫の中にあるものっていったら限りがありますよねぇ。自動販売機ってビールだけですよね?結構飲兵衛が多いので不安です(^-^;

お礼日時:2002/11/14 13:15

おっしゃる通り、飲み放題は2時間のパック内なので延長はできません。


飲み足りない人は、たいがい二次会を旅館内のスナックや温泉街の飲み屋に場所を移します。その後は人それぞれ3件、4件・・・と。
部屋の冷蔵庫のお酒を飲みながら少人数で語り合う・・・てのもありますね。
私は最後に露天風呂にでも行ってだらだら話すのが恒例ですが、お酒を飲んだ後の入浴は危険ですので注意してください。
翌日、ツライけど早起きして朝風呂も気持ちいいですよ!
体に温泉がしみてきます(^^)
では楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。温泉旅館なんだからやっぱり旅館としては、「温泉」も楽しんでもらいたいですもんね。
なにせ15人でやるもので、移動もちゃんとできるかどうか・・・。基礎的な事がこれでわかりました!
お二人、どうもありがとうございました(^o^)

お礼日時:2002/11/14 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!