プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく広告をクリックするだけでお金になったりするというのは、
どういう仕組みになっているのでしょうか。

クリックによって、広告を掲載している企業にどういったメリット
があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

新聞の折込チラシのインターネット版と思えばイメージがつきますでしょうか

クリックがなされると企業チラシのページが開き、どこのサイトの広告がクリックされたのかが記録されます。
そしてクリック回数に従い、そのサイト運営者に企業から広告料が支払われます。
つまり、折込チラシの場合のチラシ紙代など費用の代わりに、サイト運営者に広告料を払っているわけです。
広告料も紙代程度の1クリック1円~2円というのが多いかと思います。
それも同じ人(同一IP)が複数回クリックしても、一定時間はクリック回数は1回のままになるようになっているようです。
    • 0

1クリック30円支給とか宣伝されていますね、主にメルマガで多いようですが・・

僕が実際にやってみた経験を

実は2年前までアダルトサイトを運営していました。
アクセスは1日あたり2万件という人気サイトでアフリエイト収入で月に50万円以上を毎月稼いでいました。
その時にクリック保証広告をしませんか、という案内があったので申し込んでみましたが、その時同時に2つのサイトを登録しました。
1つはアクセス日に2万件、もう1つはアクセス日に5000件の2つのサイトです。

その後結果から報告すると、どちらのサイトもアクセス数は同じで報酬も同じ金額,
という報告が来ました。

ちなみにこれは絶対に有り得ない結果です。
アフリエイト収入で比較すれば片方は月に50万円以上を稼ぎ、片方は月に2万円ほどしか稼げません。
それがクリック保証という広告になると、どちらのサイトも同じクリック数になり、報酬も月に100円ほどしか稼げないという結果でした。

実際にサイトを運営するとわかることですが、大体1日に2000ほどのアクセスがあれば必ずと言っていいほど報酬が発生します。それがクリック保証になれば日に2万のアクセスがあっても月に100円も稼げないなんて、人を馬鹿にするにも程があります(^_^;

ですから、クリック保証という広告が全て、とは言えませんが、本来なら素直に結果が出てくるアフリエイト広告の方が間違いないというのが、僕の経験からの結論です。
    • 0