電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、1ヶ月程ツーリングに行くことになりました。
そこで長旅の体力回復ということでハンモックで寝れば快適かなと。。。
いろいろと調べてみましたがハンモックって棒2本が長く、バイクに積むのは厳しそうでした。
棒を折りたためたりできる携帯用のハンモックって売っていないですか?

A 回答 (3件)

他の回答者さんで具体的な製品がでてますので、寝心地について。



基本的に私は No.2 さんに同意です。

ハンモックは昼寝のようにちょっと休むのにはいいですが、寝返りが打てない、腰が曲がったまま、ということで本格的に疲れを取るために寝るのは不向きです。また、2本の木がちょうど良い間隔で立っている必要もあります。これってありそうでなかったりしますので、要注意です。

シュラフは別途持って行くんですよね?ハンモックでシュラフにちゃんと潜り込めるかしら?結構難しいように思います。ふらふらしてますからね。

定番のシュラフに銀マットが無難だと思います。
    • good
    • 0

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=77487

棒が不要なんもありますよ

ところで、あくまでも仮眠用だから、また寝なおさないといけないですよ

邪魔臭くない?(^_^;

ちゃんとしたマットの上で寝たほーが楽だよ。

疲れてるのならハンモック吊るすのも嫌になるから。(^_^;
    • good
    • 0

ヘネシーハンモックというのがあります。



参考URL:http://www12.ocn.ne.jp/~nature1/hen.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!