プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度不採用になったバイト先に、もう一度応募するのは良いんでしょうか?

A 回答 (3件)

応募したいと思うのはいいんですけど、不採用になった理由は改善されているのでしょうか。


不採用になったままの条件でもう一度受けても結果は同じだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。
採用の場合のみ、電話で通知だったので理由は分らないんです・・・

お礼日時:2008/05/25 22:32

もし応募しても面接で同じ回答すれば採用されない可能性は極大


ご自分で面接状況を分析して不採用の理由を考えて申し込むしかないと思います

また、一度申し込んで不採用だった時期からどれ位時間が経ってますでしょうか
数ヶ月経っていれば店側の状況が変化して求められている人材が変化している可能性もあります(例えば、スケジュールの都合で不採用だったとして、前回は夜勤ができる人を求められていたが、数ヵ月後にこれが昼勤ができる人を求めているかもしれない)
このケースだと採用される可能性もあり


基本的に一度受けて落ちてしまったところは諦めた方が無難
一度不採用の結果であっても、時間がそれなりに経っていればアタックしてみるのもありだと思います
特に1年ぐらい経過すれば状況は全く変わっている可能性も十分あります
    • good
    • 0

普通にありだと思いますよ!



不採用理由にもよりますが、
1、本人に問題アリ(言葉づかい・態度・能力など)
2、定員に達した場合(良い人材が10人来ても5人の採用枠しかなければ、5人しか雇えません)
大きく2つに分かれます。

1の場合でしたら、厳しいですが、2の場合は可能性はあります。

私(面接官)の立場からみた場合は、2の場合でしたら、2回も面接に来るぐらいですから、やる気を感じます。

確かにあまりいませんが、過去に何人かはいますし、それなりの仕事もしてくれます。

まずは、不採用理由をうかがって、問題がなければ再度応募すれば良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!