プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大将棋、大々将棋、魔訶大々将棋、天竺将棋、無上泰将棋があるらしいです。どこで売っているかと、いくら位かを教えてください。価格は、安いほうがいいです。質は、落ちても。

A 回答 (6件)

極端な話、大局将棋の盤と駒は日本にも1,2組しかないと思います。

まず間違いなく特注品になるでしょう。
しかしインターネット上では架空の駒と盤を簡単に作ることができますので、対局も行われています。
たとえば
http://taikyokushogi.hp.infoseek.co.jp/
などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページは、とても役に立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 20:07

サイトで調べると


http://www18.ocn.ne.jp/~qw1590/
で大将棋の駒が30万、盤が6万
となっていますが、特注品になるので、このていどの価格になってしまうと思われます。
さらに駒数が多い将棋は更に高くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかたないですよね。この価格は。

お礼日時:2008/06/02 16:29

中将棋ならどこかで売ってるのを見た事があるけど、それ以外は自作するしかないと思います。

動かし方のわかっていない駒もあると思いました。ルールのわかっていないところは自分で補うしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 16:30

こんにちは #2です。



説明ならいくつかヒットするのですけど
http://home.att.ne.jp/omega/s-edge/shougi-main.h …
http://www.chushogi-renmei.com/koramu/EX1.htm

駒や盤となると
どうやら商用として成立しないのか、見つからないですね。
(駒はともかく、盤が難しいようですね。)
中将棋までと言うところかもしれません。


中将棋なら、中将棋倶楽部
http://www.chushogi.com/

お役に立てずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 16:35

こんにちは



駒の数がかなり違いますよね。
違いは
http://www.asahi-net.or.jp/~RP9H-TKHS/shogi_00.htm
がヒットしたのですが、売っているところとなると
......でも指す相手というかルールも違うと思います。
取り急ぎ...ちょっと調べてみます。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。調べるのをよろしくお願いします。

お礼日時:2008/06/02 16:36

これは、大きな将棋ということではなく、駒とルールが違うのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!