アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太りたいです。
体重の増やし方を教えてください。
小さいころからガリガリでした。
自分の体を鏡で見ると、気持ち悪くて、みすぼらしいです。
どうしたら体重が増えるのでしょうか。
家族に食が細いといわれます。
朝は全く食べていません。昼は弁当です。
夜は頑張ってチーズバーガー×2、マックポーク×1
もしくはコンビニ弁当です。
たくさん食べるしかないのでしょうか。
学生時代は運動をしていました。
そのためお腹が空くんです。たくさん食べていました。
友達から大食いだといわれたこともあります。
体重も今よりプラス5キロ近くありました。
しかし、現在の仕事はデスクワークです。
外回りはありません。
お腹が減らないので、
たくさん食べようと思っても、食べ物がのどを通らないんです。

年:20台半ば
身長:170センチ強
体重:50キロ弱
体脂肪率:5%弱

太る方法、体重の増やし方を教えてください。
本当に助けてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

私も太りたい人間です。


よく周囲からは「鶏ガラボディー」なんて呼ばれています。

身長:180cm弱
体重:50kg強
体脂肪率:7~8%

私も以前は体重を増やそうと努力をしました。
・ご飯の量を増やす
・運動をする
・高カロリー食
しかしこれらは無駄な努力でした…
なぜなら、太るためには大きく分けて2つの方法があることを知らなかったからです。
その2つの方法とは…

1.脂肪を増やす
2.筋肉を増やす

やせ型でどうしても太らない方は、体質や遺伝の関係で1.の効果が出にくい場合があります。
そんな場合はどうすれば良いのか…
それがわかったのは、私が数年前にあることがキッカケで体重が5kgほど増えたときでした。
当時、私は消防士の採用試験を受けようと毎日トレーニングをしていました。
半年ほど筋トレを続けたのですが、試験前には筋肉量の増加とともに体重が増えていたのです。
つまり、脂肪が増えないなら筋肉を増やせばいいのです。

しかしこの方法には一つ注意点があります。それは、トレーニングをしているうちは筋肉量が増えますが、やめたとたんに筋肉量が減ることです。
私の場合、試験終了後にトレーニングをやめたら3ヶ月で元の鶏ガラボディーに逆リバウンドしました。

ちなみに筋肉量を5kg増やしたトレーニング法は…

それはここでのご質問の主旨から外れてしまうので割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぜひ筋肉5キロ増えるトレーニング法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/06/02 22:39

食が細いとの事なので、食欲増進ならツボ押しはどうでしょうか?



http://www.kirindo.com/medical/shiyu.html

http://tubo.tottuno.com/250/330/index.html

効き目がどの程度あるのかは科学的には存じませんが、こんな切り口もあると思います。簡単に出来ますし、試して損はないと思います。
    • good
    • 0

なかなかもともと痩せてる方って太れないですよね。


朝からきちんと食べた方が健康にいいし、昼もきちんとおなかがすくと思います!
とにかく自分がおいしいと思うものを見つけてみては?
マックやコンビニ弁当は、やはり味に限界があると思います。
家族や友人、恋人?か奥さんでも誘って、外食したり、食にもっと興味を持てば、自然に楽しみが食になって太ると思います。
でも、同時に筋トレなどして筋肉をつけると更に男らしい身体になると思います。上半身のガタイが良ければ体格が良く見えるので、上半身は筋トレで鍛えるべきです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!