プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイルを貯めている為、普通のカードからマイルが2倍もらえるゴールドカードへの切り替えを考えています。
普段の買い物(日用品・食料品)もカード決済可ならとにかくカードで支払っています。(2~3000円位の買い物が多いです)
1000円未満でもよく使っています。
1000円位の買い物でゴールドカードで支払ったら、ちょっと恥ずかしいですか?
普段は値引きシールが貼ってあるもの・超お買い得な広告の品をよく買います。かなり質素な生活をしています。
私のイメージではゴールドカードって、ブランド品好きでちょっとリッチな人が使うイメージなのです
今までまじめにカードを利用していたためか案内が届いたのでゴールドへ切り替えようかと思いましたが、今までのように小額で使いにくいのでは意味がないと思っています。高額な買い物はまずしないので・・・。
みなさんどう思いますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>私のイメージではゴールドカードって、ブランド品好きでちょっとリッチな人が使うイメージなのです

話が古すぎます、バブル時代の感覚です。
最近は派遣社員でもゴールドが会費を払えれば持てる時代です。

私はコンビニで200円でも出します。
最近はクイックペイやiDを使う方が増えましたけど。(余りコンビニでカードを使いすぎて磁気部分が割れたことがあった)
国内では一般カードなのにゴールドと同じ色のカードもあります。
使いすぎには気をつけて使えばいいだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分で書いて恥ずかしくなりました。
もっといい表現の仕方があったのでは・・・と。
ほんと、バブル時代ですよね。

いなかもので、「カードなんて浪費する人が使うものだ」、という考え方の親に育てられたせいか、考えが古いのかもしれません。
全く気にする必要はないことがわかりました
ありがとうございました。

私は店側の人間でもありますが、気にしませんよ。

といいますか、ゴールドカードに『ブランド品好きでちょっとリッチな人が使うイメージ』はありません。
1000円未満どころか、100円以下でカードで買う人についても別になんとも思いません。自分もしますし。(小銭がうっとおしい)
マイナスイメージが湧くのは……レジで前の人が少額な買い物なのに分割で、とかリボ払いで、とか言ってるのを見た時は、え、家計大丈夫かなこのひと、と思ったりもしますが(私の職場は一括払いのみなので店側としては経験ありませんが)。

一括なら何色のカードだろうと、財布代わりですから、気にすることないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうございます

100円以下でもカード使えることに驚きです!!知りませんでした。

私はいつも一括払いでしか使いません。
(1円でも余計な手数料を支払うのはいやなので)

今時気にすること無いようですね
ありがとうございました。