アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視力が小学4年生ぐらいから落ち始め、その頃に飛蚊症も発症しました。
最近になって気づいたのですが、蛍光灯を見て、目を細めると目全体に飛蚊が見えます。
糸くず状2 ゴマ状8ぐらいの割合で見えます。
なんというかカエルの卵がたくさん見えます。
蛍光灯を見ながら目を細めなければ、糸くず状と少しのゴマ状しか見えませんが、これは異常なのでしょうか?
視力は0.08です。眼科には行っていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中等度の近視があるとどうしても飛蚊症は多くなりますよね。


水晶体の濁りですからね。
網膜はく離の可能性もありますから、急に増えたりとか違和感があれば一度検診を受けた方が良いと思いますが、治すのは難しい症状ですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水晶体の濁りですか・・・検診に行きたいと思います。
なんとか治療法が出来ればいいんですけどね。

ありごうとございました。

お礼日時:2008/05/31 22:03

私も飛蚊症です。


今目を細めてみたら、いつものミジンコみたいなものがたくさん見えました。
目の異常ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の異常ではないですか少し安心しましたが、うっとうしいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事