アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

intel-iMac 20インチ Leopardを使っています。

ブラウザの文字が見えにくくて困っています。
モニタの解像度がイマイチなのと、寄る年波に勝てず(笑)薄くて見にくい文字に苦労しています。

safaliとFirefoxを使っており、文字サイズを変更すれば見えやすくなるものの、大きくすると画面のバランスが狂って文字が枠からはみ出したりします。

サイズ拡大はそこそこにして、たとえばフォントを変更したり強調したりする方法はないものでしょうか。
よろしくご教示ください。

A 回答 (3件)

1)Safariですと動作中に「Command」と「+」で文字大、「Command」と「ー」で文字縮小になります。

2)システム環境設定からキーボードとマウスを選択して、「キーボードショートカット」のユニバーサルアクセスをチェックすると、「ズーム機能」「コントラストの白黒反転」などショートカットが有効になります。
3)ユーテイリテイフォルダーに「Font Book」というアプリケーションが入っておりますので、いろいろなフォントを表示して、視認性のいいものを選定して下さい。
4)判りきったことですが、モニターの位置と明るさを調節すると目の疲れが大分違ってきます。(文字画面では暗めに、画像では明るめにしています。)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
モニタの性能はどうしようもないですが、いろいろ試して少しでも改善してみようと思います。

ありがとうございました。

safaliとFirefoxなどソフトウェアによるものではなく液晶モニターなどハードウェアによるものもありますのでiMac機ではなくWindows機など購入検討してはいかがでしょう。

ネット閲覧くらいなら量販店で数万円でセットが買えます。
    • 0
この回答へのお礼

モニタは何とか我慢しながら使って行こうと思います。

システム環境設定→ユニバーサルアクセス→ズーム機能をオンにして必要なときにお使いになってはいかがですか.

見にくいのはアルミiMacであればディスプレイのせいです.24吋にすればかなり楽になります.
    • 0
この回答へのお礼

モニタの性能はどうしようもないですが、ズーム機能を上手く使ってみようと思います。