dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません、total60分も使用してないのにモーターがパワー不足になったな~と思っていたんですが、今、動かしたら回転しません
ローターを手動で回転させたらモーター動き始めました、しかもよく見ると上部から火花が飛んでます。
これがモーターの寿命なのでしょうか?
機種はHBKIIの純正モーターです

A 回答 (2件)

ヘリのブラシモーターは1時間程度で駄目になります。



小生も最初に買ったのは安価なブラシモーターヘリで、1時間程度で駄目になりました。構造上の問題で小さなモーターに大きな電流が流れブラシの磨耗と焼損が原因です。
現在は国産の小型ヘリを飛ばしていますが、ブラシの無いモーターを使い電子制御で回転させます、ブラシの様な壊れやすい部分はなく、軸受ベアリング程度が痛む程度であり、1000時間程度は問題は無いと思います。
ブラシモーターを電子制御のモーターに変更可能ですが、相当費用が掛かります。
    • good
    • 0

ブラシ仕様のモーターと思いまが


症状からするとブラシの磨耗による寿命と考えられます
モーターを交換しみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!