アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の女性です。
私はとても小心者で結構人の目を気にしてしまいます。
中学校の時、いじめにあっていたのでそのトラウマです。
でも、周りからは明るくて活発で頼れる存在って見られます。
だからこそ、その期待に反しない様に行動してしまう事もあります。
今、年齢的にも会社では中堅どころですし、
主任として部下もいます。
社員間の円滑な関係や会社への貢献も考えて
人とのコミニュケーションを上手く取っていきたいのですが、
やはり苦手な人や合わない人はいます。
そんな人たちとも上手くやって行こうと
普通に話をしたり笑いあったりしてはいるのですが、
なんとなくぎこちなさを覚えます。
「なんか下手(したて)に出た態度?」
「ご機嫌伺い?」
そんな風に受け取られしまっていないか気になってしまいます。
そんな私の態度をその人たちは気づいてしまっているのでしょうか・・・
それで付き合いづらさを感じられてしまったり
言葉は悪いのですが、なめられてしまったりバカにされてしまっては
いてもたってもいられません。

そういうのって何となく気づきますよね?
そう感じられないようにするにはどうしたらいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

他人がどのように受け取るかなんてどうすることも出来ないことです。


そういうふうに受け取る人が居たら、この人はそういうふうに受け取るんだなと割り切るしかないですよ。
>なめられてしまったりバカにされてしまっては
いてもたってもいられません。
これも同じで、人をナメたりバカにする人はどんなことをしてもそういう態度になります。

すべての人に好かれるなんてどんな聖人君主でも不可能です。
自分を嫌ったり、悪く思ったり、ナメたり、バカにする人は割り切るしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。
うまく割り切れないから悩んでいるのですが・・・
努力してみます。

お礼日時:2008/06/09 01:43

ばかにされてもいいから的確な指導をしたほうがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
回答、ありがとうございました。
まずは社会人として指導に意識したいと思います。

お礼日時:2008/06/09 01:44

小心者かはわかりません。


ただ、他人は他人です。
優位になるため、好き勝手いいます。
だから、縁の下の力持ちの気持ちが分からないと思います。
実際、一番しんどい問題解決してるときほど、分かってもらえません。

そういう人ほど、影でいろいろ言います。
いちいち、気にしてられないと思うようになりました。
本音と建前があるように、裏でいくらでも言えます。

また、縁の下の力持ちの人ほど、他人に、利益を持ってかれる気持ちを分かってもらえません。
いくら、ガンバロ-と言って悪役に徹しても、嫌われました。
賞を取ろうとハッパをかけても、足を引っ張られました。
人はそんなもんです。

オカネで買えないものがあると思います。
でも、足を引っ張られたらどうにもなりません。

もう、自己主張してもいいかも。
けんかはだめですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。
そうですね、色んな人がいますね。
けんかはしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!