アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の暮れに会社を経営していた父が亡くなりました。
私はその会社で手伝いをしていました。
会社は廃業しましたので各取引先には母の名前で挨拶状を出しました。
そこで質問ですが、廃業をお知らせした後でも父が生前にお世話になった方々や大変親しくして頂いていた方々には暑中見舞など出したほうがよろしいのでしょうか?
どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

あなたが知らない人には出すべきではないと思います。

(相手も来た以上は礼儀上返信をしなければならないので迷惑です)

廃業をお知らせした時に、お父様の生前中お世話になったことへの挨拶はしているはずですからそれが最後。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをどうもありがとうございます。相手の返信のことは考えておりませんでした。そうですね迷惑になることもあるのですね。大変参考になりました。

今後もお付き合いをお願いしたい方には年賀状も含めて出した方が良いですが、お付き合いの可能性がない方には不要です。

• 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをどうもありがとうございます。今後お付き合いのない方にまで出すと返信などかえって迷惑になるのだと知りました。大変参考になりました。