アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国のある自動車会社は日本や世界のさまざまな車のデザインをパクっています。
明らかにパクっています。
絶対に確信犯です。
http://lllparopuntelll.blog118.fc2.com/blog-entr …

このようなちょっと常識では考えられないような、
○○なことをするだなんて中国人はいったい何を考えているのでしょう?
民度が低いにもほどがあります。
本当に頭が救いようが無いほどに○○なんでしょうか?

こんな低俗で胸糞悪いことを平気でやってのけることに対して制裁を加えることはできないのでしょうか?

こんなことをする最低なヤツらに怒り心頭!

A 回答 (14件中1~10件)

まずは不買運動から。

この回答への補足

こんな○○車買うわけないです。

• 0

inu_0001さんこんにちは

ご存知ないのかもしれませんが、日本の自動車メーカーも他国のデザインを
かなりパクッて、よく言えば参考にしていました。

最近は、流石に他国のメーカーのデザインを露骨に持ってくることは見られ
無くなりましたが、以前はどっかで見たようなモチーフを使いまわしてデザ
インされた車がそこらじゅう走り回っていたものです。

inu_0001さんは御幾つなのか解かりませんが、例えばアメ車で余聞いたこと
の無いブランドの写真とかをごらんになる機会があれば、お解かりになると
思います。

結局、デザインというものはそうしたもので、あまり目くじらを立ててもど
うかと思います。

この回答への補足

日本が過去にやっていたからいいだなんて無茶苦茶言いますね!
パクるのが当たり前のような書き方を堂々とするだなんて、
いったいあなたは何人でしょうかね(笑)

• 0

まあ、そういう国だということで・・・

TDLを国営遊園地がパクってたくらいですからね。

文化レベルが低い、それだけです。
著作権や意匠、権利という非定型なものの価値を理解していないだけです。

ジャッキーチェンの印象的な話で、映画のときシナリオを本に起こさないという話が以前ありました。
「盗作が普通に起こる国なので、本にしておくと誰かに盗まれ、映画化されることだってありえる。だからシナリオは僕の頭の中にしかない」
とインタビューに答えていましたね。

ま、もっと国のレベルが上がればそれなりにまともになると思いますよ。

俺はあきれはしますが、怒りはしませんよ。
子供のいたずらをみて、本気で怒るか子供はそういうものだとあきれるかの違いなんでしょうね。
教育の意味で怒るのは大事ですが、その行動に腹を立てるのは無意味ですよ。こどものすること、とあきらめるしかないと思っています。

この回答への補足

文化レベルが低いにもほどがある最低ランク以下ですね(笑)
いずれはそれなりになるかもしれませんが、
例えば子供がいたずらのつもりでも線路への置石等大事故や殺人につながる恐れがあるようなことをしてもあきらめるしかないと思っているのですか?

• 0

1)あなたがトヨタなり日産に入社して とても中国にはまねの出来ないほどの品質や価値の車を作る

2)あなたが中国の車メーカーを買収してまじめに事業を行わせる

この回答への補足

私がやらなければ誰もやらないのでしょうか?

• 0

具体的に「制裁」とはどのようなことでしょうか?

この回答への補足

例えるなら○○な糞餓鬼へ灸をすえるしつけです。

• 0

そうです、確信犯です。

車に限らず、バイクだの、ゲーム機だの…枚挙に暇ありません。

制裁…不買運動ですね。
車だけに限らず、食品も、繊維製品も、オモチャも。
各企業も中国政府に対して、かなり強い抗議をしているようですが、一向に改善されません。知的所有権に対して、まるで認識が欠けているようです。まねでもお金が儲けられればOKというのがベースの価値観(大雑把な言い方ですが)なようなので…。

国民性からして、そんな感じだそうですので、中国政府自体が積極的に取り締まっていないよう=少なくとも効果は現れていない=です。
話はずれますけど、東シナ海での油田&天然ガス開発でさえ、彼らの価値観と言うか、国民性というかが現れているように思えませんか?国際的な調和ではなく、とにかく手に入れれば勝ち!っていうの…政府がからんでいるにもかかわらず、あんな感じなんですからね。

今回の地震で「汚職役人のせいで小学校が…」と言う事故が起きましたが、やっと身に染みて「アンフェアはいけない」となるキッカケになったんじゃないかと思います。

ただ、知的所有権は血が流れませんから…これから何十年か後、彼らの独自な技術が盗まれるようになって初めて、自分たちがやってはいけないことをやった事に気がつく…と良いのですけどね。

この回答への補足

日本人はこんな○○な糞車とてもじゃないが恥ずかしくて乗れないでしょうけど(笑)
例えば経済水準の低い発展途上の国ならば売れてしまう恐れがあります。
現状では中国人の思考回路はまるで動物のような欲望だけ脊髄反射だけということでしょうか?

• 0

確かに自動車のデザインは「ありゃりゃ?」と思いますね(ー_ー;。

世界から文句を言われて、中国政府も今は著作権問題、コピー商品には対策に躍起になっているようです。

ただNo.2さんもいってるように日本も発展の途上でやってきた事ですしね。車のデザインだけじゃなく産業でも「日本は新しい物を生み出さず、サルマネばかりだ」と揶揄されたもんです。そうやって経済が伸びてくると自前の物を作り出せるようになっていった訳ですが。
まぁ昔じゃなくても、たまごっちが流行ればたまごっちのバッタモン、クロックスが流行ればクロックス風サンダルが出てますし(笑。
別の名前で別商品として売ってますから類似品ではあっても偽物とは言えないですがね。
自動車については、勿論露骨なものは文句を言うべきとは思いますが、とりあえずデザインだけ真似ても品質が伴わなければ残りませんからね。気に入らなければ買わなければよいだけですよ。。

後ちょっと気になったのがお礼ですかね。
以前ある掲示板で国粋主義者とやりあった事があります。朝鮮系の人に対して、アメリカのKKKのような聞くに(見るに)堪えない毒を吐きまくって他の方も迷惑してたのですが、人に何か言われると二言目には「日本人じゃないな」「在日だろ」と言い出す始末・・・orz。
どうも頭が洗脳されてるようで、他の意見を言われても、それを考えられる余裕が無いようでした。
それに近いようなお礼はどうかと思いますよ^^;。

この回答への補足

あなたは「ありりゃ」としか感じなくても実際に販売やデザインに携わる人間からしてみたら明らかな犯罪行為ではないでしょうか?
あなたが何日も徹夜して頑張った卒業論文が嫌なヤツにコピーされて何食わぬ顔で盗作して提出されてもなんとも思わないような奇特な感覚の持ち主なんでしょうか?
パクリをさも正当であるようなことを言う方を私は断じて認めませんからね!

• 0

中国なんてそんなもんです。

著作権を無視した違法ものがごろごろする中、車のデザインなんてかわいい物です。

そういう国なんです。

この回答への補足

どうしようもないんでしょうか?
救いようが無いのでしょうか?
悲しいことですが○○な国に住む頭の中が○○な人には何を言っても無駄なのでしょうか?

• 0

日本のメーカーも、パクリとしか思えない(盗用多などと良く言われています)車が有りますから同じではないでしょうか。

この回答への補足

あなたはそう思うのならば、
http://lllparopuntelll.blog118.fc2.com/blog-entr …
と同様のソースを示してくださいw

• 0

これなんか面白いです。

寸法が全く同じなのですから、どの道言逃れはできませんが。

中国と五十歩百歩です。

参考URL:http://honda-motor-fan.at.webry.info/200606/arti …

この回答への補足

たいしたソースではないような感想です。
あなたが面白いと思っていたとしても、
これで他人を納得させるのには不足でしょうw

• 0