プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「All-In-One-Eclipse」で、サーバーサイドのプログラムを作ろうとしています。

Tomcatをインストールして、TomcatのプラグインもEclipseの指定のディレクトリに置いて、EclipseのTomcatの設定もしたはずなのですが、Tomcatと連携がとれてないようです…。

Eclipseで「動的Webプロジェクト」を選択して、作成したプロジェクトの左のビュー(?)の「WebContent」を右クリック→新規→JSPで、JSPのファイルを作り、簡単なコードを書いたのですが、ブラウザで
http://localhost:8080/プロジェクト名/JSPファイル名
と書いても、ファイルが見つからないとエラーが出てしまいます。

何か、落としている作業等あるのでしょうか?
また、原因などに、見当がつきましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

8080のポートは開いていますでしょうか?


FWを切っみてもダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/23 13:03

1.Tomcatのサーバー設定は作成済みか。

(サーバー・ビューにTomcatの項目が表示されるか)
2.Tomcatのサーバー設定で、指定のプロジェクトが追加されているか。(サーバー・ビューの項目を右クリックし、ポップアップメニューから選んで追加)
3.EclipseからTomcatを起動しているか。(サーバー設定から起動。Tomcatを単体で起動してはダメ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3が原因かと思ったんですが、エラーが出てしまいました。。。

お礼日時:2008/06/23 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!