dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エアロバイクをやる際、サウナスーツを着たほうが効果がありますか?

A 回答 (3件)

 サウナスーツの効果についてはここでも過去に多くのQ&Aがありますが、汗をかくという目的で使用されるのでしたら効果大です。


 ただダイエット効果は余り期待できません。サウナスーツはもともとボクサー等のアスリートが汗をかいて減量する為に使用する物ですので、ダイエットには不向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ありません。
過去のQ&Aをもっとしっかり検索すべきでした。
サウナスーツの効果についてよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 08:35

 サウナスーツを着ると熱がこもってばててしまいますので、効果は下がります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ありません。
そうなんですよね。サウナスーツ着てやっていたら、
バテバテで、オマケに汗疹ができてしまったんです。
よくわかりました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 08:37

サウナスーツを着ると体温も上がりますから



体温が上がればそれだけエネルギー使いますから、効果は着た方が

上がるでしょう。ダイエットしたいのならお風呂には毎日入ることが

大切(浴槽に)です。代謝がいい身体になるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ありません。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/09 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!