プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりですが、ゲームのロード中の本来真っ黒な部分が赤色の細い線が入って真っ赤な画面になったり、デスクトップの黒い部分にも赤い線が入り、まさかと思って動画なども確認したらやはり同じ現象が起こりました。
原因が分からず対処ができません;;

どなたか解決策を教えてくれないでしょうか?

WindowsXPで本体はVALUESTARです
お願いします><

A 回答 (3件)

まずは原因を突き止めなければなりませんね。



PC起動中の黒い部分も同じように赤色の線が入りますか?
入らなければ、グラフィックカードのドライバーを入れ直せば
直るかもしれません。

もし、起動中でも入るのであれば、モニタにつないでる
ケーブルがゆるんでいないか確かめて下さい。
それでも同じであれば、モニターにつないでいる
ケーブルを外し、モニタ単体で電源を入れてみて下さい。
それでも赤い線が出るようであれば、モニタが壊れています。
もし、この状態で赤い線が出ていなければ、グラフィックカードが
壊れているか、ケーブルに問題有りと判断出来ます。

他のPCがあれば、違うPCにつないで確かめるなどしてみると、
なにが悪いのかはっきりすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。

PC起動中の黒い画面の状態でも赤い線が入ります・・・

ケーブルも確認しましたがゆるんでないようです、念のために一旦抜いてまた差し込みなおしましたがダメでした・・

ケーブルを抜いた状態では真っ黒でした
グラフィックボードが壊れたのでしょうか;

お礼日時:2008/06/12 11:14

No.1です。



ケーブルを抜いた状態で、モニタはちゃんと映ってますか?
(サスペンドモードに入ってませんか?)
ケーブルを抜いた状態で、モニタ自身のメニュー表示などは
正常に表示されますか?
上記に問題なければ、グラフィックカードに問題があると思われます。
一度、グラフィックカードのデバイスドライバーを入れ直してみて、
それでも直らなければ、カードを買い換える必要があるでしょう。
ケーブルが断線していたりして、上記症状が起こりえる可能性も
ありますが、今回の場合、確率は低いと思います。
ご友人とかのPCで試すことが出来ればより問題を絞れるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます、返事遅れてすみません。
ちょっと色々試してみます・・・

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/14 20:17

ビデオデバイスの不良か


ディスプレイの不良か
ケーブルの接続に問題があるか
です。
切り分けをして下さい。
ビデオドライバのアップデートがないかどうかは121wareで検索できます。
http://121ware.com/
自分で出来ない(代わりの機器が用意できない)場合はメーカへ修理を依頼した方が良いですよ。その場合でも購入時の状態への再セットアップだけは自分でやってみた方が良いです。
データのバックアップはこちらです
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

あまりパソコンに詳しくないのでよくわからないです・・
最悪、修理にだしたほうがいいんですね・・・

お礼日時:2008/06/12 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています