アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、就職活動中の学生です。
某企業のリクルートページに「履歴書(写貼)と職務経歴書(A4サイズ)」を郵送して下さい、とあったのですが、当方、アルバイトの経験のみです。
過去の質問を見たところ、アルバイトでも書いたほうがいいようなことも書いてありましたし、企業がそれを求めているので書くつもりなのですが、アルバイトをしている店というのが有限会社で、決して有名で大きな店ではありません。
ですが、ちょっと特殊な店でして、オーナーが外国人で、客も外国人ばかりで、海外に本店があり、日本に数店舗ほどの、ワールドワイドな(?)店なので、ぜひアピールポイントとして職務経歴を書きたいのですが、ネットで色々サンプルを見たところ「資本金○○円、従業員○○人」というような会社概要だとか、「○○課に配属、○○を行う」のようなことが書かれていましたが、学生でもそこまで書かなければならないのでしょうか?実はアルバイト中のこの店というのが、そういうところはちょっといい加減な感じでして、資本金だとか従業員だとか詳細がよくわからないのです。

それから、自己PRも書くようですが、自己PRは履歴書の方に書きたいのですが、職務経歴にも書かなければならないものでしょうか?

アドバイス等、お願いいたします。

A 回答 (1件)

質問の正解が欲しいなら、直接その企業に聞いてください。

質問する場所が間違っています。

職務経験を書きたいけど、働いてた会社の詳細が分からないなら、そのまま「詳細は分かりません」と書くか、最初から書かなければいいんじゃないですか。
嘘を書いても仕方ありませんし。

職務経験で得たノウハウなど、他にもたくさん書くことがあれば、そっちを書けば良い話です。

ちなみに職務経歴に自己PRを書きたいなら、その職務に関連したPRが必要です。
それ以外のPRを履歴書に書いてください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。