アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職務経歴書の例を見ると、立派な経歴のものが多いですね。でも、立派な経歴を持っていない人のほうが多いはずです。そんな人でも、経歴書を華やかに見えるようにする手段はありますか。

A 回答 (5件)

おそらく、貴方がお聞きになりたいことは、以前私が他の方に対してお答えしたことと同じだと思います。

(URLを参照ください)

自己PRは「自分」という商品を売り込むためのセールストークです。そして、貴方の良さを知っているのは誰よりも貴方自身のはずです。

ご健闘をお祈りします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=332399
    • good
    • 0

付け加えますと


私は年間約300名と面談し
約200名程度採用していますが、面接するご本人
の経歴はあまり見ません。(実は性別くらいです。)
通勤時間はどのくらいかかるか判断するために、
住所を確認する程度です。
採用する職種、会社風土にもよりますが基本的なことを
備えていれば、あとはやる気だけOKなのです。
女性であれば、ワープロ能力、事務処理、庶務ができればOK
男子であれば、電気設計、機械設計の基礎があればOKです。
採用基準は、面談した時のご本人との会話がすべてです。
採用後は
いかようにも、教育や研修の場を提供します。
ご本人は技術をみにつけて、会社に貢献し御自分もスキルアップが、
可能となります。
技術をつけて後、退職し他の会社に転職されてもいっこうに
気にしていません、ただ当社に在籍して他の会社に移ったとき
”さすがにあの会社の出身だと”言われてほしいと思っています。
会社としても、そのようなに指導、教育もしています。
このように
世の中には色々会社があります、採用方法もまちまちです
あなたが、やりたいことを出来る会社を選択し、充実した会社
就職できることをお祈り致します。
    • good
    • 0

p-21さんの仰ることももっともですねが・・・



とりあえず、参考とするなら
ハローワークのホームページに
職種別の職務経歴書の書き方が載っていますので
(営業、技術、事務・・・etc.)

http://www.hellowork.go.jp/
    • good
    • 0

小さなことまで事細かに書けばよいのです。


自分自身は立派とは思えないことでも、
知らない人が見ると大したことをしているように見えるものです。

ただし、嘘はいけません。
付け焼刃や、すぐ剥げるメッキのような経歴じゃ
何にもなりませんよ。

採用するほうは、過去のことなど余り関心はありません。
採ることで会社にどういうメリットが生じるか、
そっちのほうが大事ですもんね。
    • good
    • 0

就職を目的とした為のものでしょうか?


であるならば”ハリボテ”の経歴書などすぐに見透かされて
しまいます 
自分に自信を持っていれば 経歴などタダの通過点
にすぎません 
中身が無い人間ほど 外見にこだわります
つまりこれと同じに見られるという事です

 こういう趣旨の質問でしたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!