アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中で自己中な暴走行為や不法行為をしている車は、
ステップ○ゴン、クラ○ン等々ミニバンやビッグセダンが多いように感じます。

そもそも上記のような車で極端な車高短にはどんな意味があるのですか?
たいていリップが割れていていますがw

スポーツカーでも無いのにうるさいマフラーや扁平タイヤを履いて快適性皆無だと思います。
中に乗っている罪の無い幼い子供がかわいそうでなりません(涙)

どうしてこういう車のオーナーにDQNが多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは(こんにちは)



<ステップ○ゴン、クラ○ン等々ミニバンやビッグセダンが多いように感じます。
たいてい、車輌の販売年式と登録時期に、時間差がある車に乗っている人じゃないでしょうか?そこまでしてでも、その車に乗って威張りたかったんですよ、きっと(笑)


<そもそも上記のような車で極端な車高短にはどんな意味があるのですか?
<スポーツカーでも無いのにうるさいマフラーや扁平タイヤを履いて

これはinu_0002さんの偏見だと思います。足回りの性能が悪い車輌だからこそという考えもあります。
あえて例を挙げますと、GTRだからイジルのか?ビッツ(RSは除く)だからイジルのか?というのと類似していると思います。
元から速いのだからイジる必要はないし、元が遅いからこそイジるんだという考え方もできます。
もちろん、この手の車に乗った人間が、下品でマナーが悪い人間率が高いという意味では賛同できます(笑)

<中に乗っている罪の無い幼い子供がかわいそうでなりません(涙)
子供がいるのに「永遠のヤンキー気取りしているお父さん」が多いですよね....。見た目の改造だけならともかく、乗り方も酷いと呆れてしまうことがあります。

この回答への補足

例え走り重視のスポーツモデルでなくともそういったチューンをすることは一般的に普通なんですね。
そういった系統に無い車を例えば乗り心地重視なのに逆方向へチューンすることがズレているように感じたのですが…
頭の中が○○なDQNはモンスターペアレンツ等になって大問題となっているようですからなんとか駆除駆逐したいものですよねw

補足日時:2008/06/21 10:32
    • good
    • 2

車以外に誇れるものがないんでしょう…


本当に賢い奴は、車なんかに多大な出費はしませんから(金が有り余ってる奴は別ですが…)

カスタム雑誌を見ても、「軽」「ミニバン」「VIP」に大別されますよね。
オツムの弱いDQNでも「軽はヤダ」と言う変なプライドがあるのか?知りませんけど…
軽には飛びつかないから、必然的にミニバンかVIPに集まってくる。
そうやって集まってくるから、ミニバンやVIP用のカスタムパーツ市場が出来る。
パーツの豊富さに惹かれ、ますますミニバンやVIPにDQNが群がる。




本当のVIPは「腐った鯛(=型落ち・中古)」なんか買わないんですが、
DQNはどんだけ腐っててもブランドネームだけで喜んで買いますから。

この回答への補足

車にしか存在価値が見出せないさみしいヤツらなんですね。
なるほど興味が無かったので読んだことは無かったのですがそういう系統の雑誌の影響が強いということですか!
腐っても鯛(笑)

補足日時:2008/06/20 21:39
    • good
    • 1

 ドキュンな人は、実用性や、自分の生活に何が必要かなどと言う事は考えません。

馬鹿でかい図体や、押し出しの強い外観に引かれて、限界までローンを使ってあの手の車を購入してしまうようです。
 雑誌の記事や、ショップの口車に乗せられて、金ズルにされているのも気付かず、ガラクタ同然に改造させられている、ある意味可哀想な人たちです。

この回答への補足

DQNの頭の悪さが原因なんですか?
確かにパチンコ屋の駐車場に停めた車で毎年毎年何人もの子供を殺していますものねw
かわいそうなのはまだいいですが自己中な暴走行為や不法行為で迷惑や危険な思いをさせられるのには辟易です…

補足日時:2008/06/20 20:20
    • good
    • 1

>極端な車高短にはどんな意味があるのですか?



意味はありません。

・車高が低ければ低いほど格好良いという価値観
・大きいことは良い事だという大艦巨砲主義のような価値観
・いじればいじるほど(金をかけるほど)偉いという妙な価値観
・うるさければうるさいほど良いという変な価値観
・自己顕示欲(それしか見せ場がないとも・・)

以上。

この回答への補足

なるほど意味は無いのですね!
そういった価値観を持っているヤツがそういう車に乗っていることが多いですよね。
なにかの影響があるのでしょうかね?

補足日時:2008/06/20 19:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!