アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も周りも圧倒的に「嫌だ」と口をそろえて言います。

昔仕事で出張に行った先のビジネスホテルが一体化のバスルームでした。
薄っぺらいカーテンで遮られていましたが、気が気でないですね。
何せ直ぐ隣がトイレですから。生きた心地がしないのですよ。

友人との話でよく持ち上がるのが

風呂へ入っている最中に誰かが腹を壊したらどうするんだろう?
まさかズカズカと入り込んで真横でブリブリと要を足すのだろうか?

と言う事です。ご意見、体験談、対処等をお聞かせください。

A 回答 (4件)

ちんたいだと、ワンルームはそのような場合が多いですが、ファミリーでは少ないでしょう。

ワンルームは、1人契約が基本ですから。

ホテルは、よほどのスイートでもない限り、おおむね一体型です。たとえ、ツインでも。

緊急事態のときは・・・緊急として、超法規的措置を履行するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝いたします。

>>緊急事態のときは・・・緊急として、超法規的措置を履行するしかないでしょう。
 うむ。やはり突入して横でブリブリでしょうか。修羅場です・・・。

持ち家でしたが、

最大5人でそんなトイレとお風呂でしたね。
一応カーテンで仕切っていましたが。
自分が買った家で、家族ばかりだとそんなに気には
ならなかったですね。
お風呂に入っているときにトイレってのはまずなかったような。
今は、一般的な家なので当然というかトイレが2つありますが、
それでも、ぶつかるときって1年に1回ぐらいですよ。
ビジネスホテルで生きた心地がしないってのもどういうシチュ?
まさか2人で泊まるんですか?
たしかに生きた心地がしないのかも。(連れ込みの場合法外な料金を請求することがあります。なんて書いてあるホテルですか?)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。慣れの問題ですか。

>>ビジネスホテルで生きた心地がしないってのもどういうシチュ?
 21歳、人生初めてのホテル宿泊でしたから。世間知らずだったのです。要を足す事と体を洗う事は別次元だという考えでした。風呂とトイレが一体化していたので余りの違和感に生きた心地がしなかったのです。

>>まさか2人で泊まるんですか?
 ホテルの体験談は私一人です。それとは別に一人暮らしを始めた友人の家も風呂とトイレが一緒でした。
 勿論泊まりにいきました。やはり強烈な違和感を覚えています。

ユニットバス&トイレの間取り物件にて複数で同居は無い。

を前提に設計されていると思います。
独り住まいなら、どんなにお腹を壊そうが、匂おうが自分の匂い。蒸れようが結構。 知ったこっちゃ無い。
ビジネスホテルの場合であっても、トイレと風呂を同時に使用しない事が前提で設計されていると思います。
連れが長風呂で、どうしてもトイレを使いたい場合は、室外へ出て公共空間のトイレを使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

うむ、独身住まいを前提として設計されていたのですか。ましてや家族で住むことなど以ての外ということでしたか。

前、友人と2人で一つ屋根の下、ユニットバスで生活してました。

まずこまめに掃除しないと確かに不衛生ですが人間なれるもので、気づけば気にしなくなっています。
誰かが「どうしてもトイレを……!」といったら、私たちの場合は風呂に入っている人がいったんバスタオルを巻いて外に出て待ってました。
人間、応用が利く生き物なのでその点は大丈夫でした。

――が!

ただ、風呂とトイレが別々になったところへ引っ越すと前の感覚を思い出して「汚いなぁ……」と思うように戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。こまめな掃除は重要ですね。特に男性はほっぽらかしですから。
入れ替わり立ち代りで対処ということですか。想像するだけで修羅場のような気が・・・。