電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日先輩と喧嘩してその後の部活に出てません・・・。
では、詳しい内容に入ります。
昨日ちょっと練習中に(この部活、差別多いな・・・)と思いながら退部についてずっと心の底で考えてました。
その考えてる矢先に(先生はいない)先輩(主将)が僕が補欠のせいかわかりませんが変なパスをしてきます。。。
そしてずっと怒りが僕の中でこみ上げて爆発する直前に主将が「練習する気無いなら帰れ!!!」と言ってきたため「僕はオメーが変なパス出すからだろ!」と怒鳴りました。
すると殴ってきたためち●こをひ練ってやりました。
そして、僕はバッシュをぶん投げて体育館を出て行きました。
その後練習を中止して主将はずっと声を上げて泣いてたらしいです。。。
僕も更衣室で大声で泣き崩れてロッカーを手が真っ青になるまで泣きながら殴り続けていきました・・・。
そして着替えて帰ろうと思ったら担任の先生が来てなぜかチョコを3つ持ってきました。
そしてバスケ指導員(Mr.K)が着てしまいました。
それで、事情を淡々と話していくと僕が悪いと言うような発言をしてきてそして、何も悪くない僕は指導員に怒鳴られました・・・。
翌日主将のところに行って謝り、バスケ部をやめるかもしれないとのことも言いました。。。
主将は自分のトレードマーク的なスマイルを浮かべて「わかった(^^)」と言ってきました。
そして僕は30分遅れで部活に参加しましたが、やっぱみんなを見てると泣きそうになってしまいます。。。
昨日なんか自殺を図ろうとしましたが、友達の必死な説明のおかげでどうにかとめたところです。。。
もうどうすればいいのかわかりません。
みんなは「なんでここまでいい技術を積み上げて着たのにやめるの?」と言うようなことをいってくるので、余計プレッシャーです。。。
もうどうすればいいのか、わかりません・・・。
誰か、そんな僕にアドバイス・回答お願いいたします。。。

A 回答 (3件)

良く考える事だな。

とり易いパスをだして上手くなると思っているのかね?
自分は全然悪くない事を主張しているようだが、勘違いも甚だしいな。
暴力を振るった時点でスポーツをする資格は無い。
どんな理由があるにせよ、暴力に訴えた時点で負け。
そんな人間がいいプレイなんて出来るわけがない。
そう思わないかね?

その先輩が全面的に悪い。としか思えない。なら さっさと止めた方がいい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し考え直さないとダメですね。。。

>>何も悪くない僕は指導員に怒鳴られました・・・。

自分は何も悪くないと考えている時点で、それ以上の向上は無理です。バスケはチームスポーツです。自分のことしか考えられない自己中心的なままでは同じ壁に当たり続けますよ。

さておき、先輩にここで書いてあるような口の聞き方をするというのは少し前までは考えられなかったことですね。そりゃ、先輩も怒りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あの後解決しました。

>昨日ちょっと練習中に(この部活、差別多いな・・・)と思いながら退部についてずっと心の底で考えてました。

その考えてる矢先に(先生はいない)先輩(主将)が僕が補欠のせいかわかりませんが変なパスをしてきます。。。

↑練習中にこんな事を考えながら、練習していたら・・・
人間は理性を唯一持った生き物です。理性は顔に出ます。
「あ~かったるいなぁ~」とか「何だよこの差別!」とか「どうせ俺は補欠だよ」とか「ちゃんとパス出せよ!」とか思いながら練習していませんでしたか?
絶対に態度や表情に現れていたと思いますよ。
だから、
>主将が「練習する気無いなら帰れ!!!」
と言ったんだと思います。当然です。
それを、
>「僕はオメーが変なパス出すからだろ!」と怒鳴りました。
これでは、話しにもなりません。怒るな!と言う方が間違っています。

先輩が、理不尽なイジメやリンチをしていたなら、切れても仕方がありません。(昔はそれでも逆らえなかったですがね)
でも、練習中ですよね?!練習は何の為にやるんですか?技術向上の為、チームの為、自分の為では無いんですか?
そんな中に、ブータレた態度の人が一人でも居たら?主将は当然叱るでしょうね。

おまけに、負け犬の末路の様に・・・
>すると殴ってきたためち●こをひ練ってやりました。
そして、僕はバッシュをぶん投げて体育館を出て行きました。
その後練習を中止して主将はずっと声を上げて泣いてたらしいです。。。
僕も更衣室で大声で泣き崩れてロッカーを手が真っ青になるまで泣きながら殴り続けていきました・・・。

男だろ!自分でした事に責任を持て!

誰かが、助け舟を出している今の内だよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・・・。
やっぱり退部します・・・。