プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび引越しで練馬区で購入を考えています。
現在管弦楽部中学一年の娘のたっての希望(楽器のない学校はいやだ!と泣かれました。。)で吹奏楽部が盛んな中学を探しております。また中学校の様子なども教えていただければ幸いです。学区選択性がとられているようですが教育委員会に問い合わせたところ転校時には認められないとのことでしたので金額と学区を織り交ぜながら検討したいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

2007年ですと


中村中学(B編成)
http://www.tokyo-chusuiren.org/1st_section/2007_ …

関中(B編成)
http://www.tokyo-chusuiren.org/1st_section/2007_ …

石神井南、光が丘第一(B編成)
http://www.tokyo-chusuiren.org/1st_section/2007_ …

が昨年地区大会での金賞を受賞した学校ですが、古豪と呼ばれたのは「開進2中」とかその辺りが、その昔全国レベルだった記憶があります。

ただ中学レベルの場合、顧問の質によって左右されることが大きいので公立は当然私立も視野に入れるのが一番得策かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。顧問の質。まさにおっしゃるとおりです。現在の中学も顧問がかわり全国レベルになりよい成績をあげる様になりました。私立もいいのですが本人が編入試験に挑むだけの意欲学力がなく、高校進学時には私立も視野に入れていきたいと思います。なかなか情報得づらいところ困っておりました。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2008/06/24 13:02

成績を挙げている中学校を拾い出しました。


参考になると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC% …
練馬区立光が丘第一中学校
平成18年 第46回東京都中学校吹奏楽コンクール 吹奏楽部 銀賞


http://www.kitamachi-j.nerima-tky.ed.jp/
北町中学校
第47回東京都中学校吹奏楽コンクール
平成19年8月7日 練馬文化センターB組銀賞


http://www.nn.em-net.ne.jp/~ocean/1978.html
1978年 練馬区立田柄中学校吹奏楽部 (指揮 : 塚田誠) 銀賞
金:東京都 練馬区立田柄中学校・・・・・クラリネット3重奏 陽気なクラリネット仲間・・・アンダーソン作曲
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただき家探しがんばりたいと思います。

お礼日時:2008/06/24 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!