プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良県生駒市へ引越しを検討しています。
条件としましては、子供の学校環境(特に中学校)が良い事が第1です。
現在は小学校3年を筆頭に1年、3才と3人おります。子供も暮らしやすく、親もご近所付き合いがスムーズに出来そうなお薦めの場所はありますか?ご年配の方ばかりがいらっしゃる地域はやはり抵抗があります。
出来れば新興住宅地の方がいいかなと思いましたが、中古物件でも良いのがあれば検討してみたいと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

小明町の、光明中学は、評判がすこぶる良く、同区域(新生駒台)の


生駒台小学校も公立小学校ながら、制服着用で、風紀も大変良いので、
わざわざ同地区に引越しをしてくる人がおります。
ちなみに、生駒台小学校に隣接する生駒台幼稚園も、小学校と同じ制服です。

生駒台、新生駒台地域は、30~40年前に作られた街なので、
新興住宅地というわけではありませんが、前述の通り、子供の学校
のために引っ越してくる人が多く、小学校も地域では2クラスくらい
なのに、生駒台小学校は平均4クラス程度あり、地元民ばかり、という
感じではありません。小明町辺りは生駒にはめずらしく、道もフラット
だし、いそかわなどスーパーも近いのでよいかと思います。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!新情報でした。ありがとうございます。
私は地方に住んでますので全く様子がわからず・・・
ですので、耳にした事のない地域は、わからないから検討せず外してしまってました。もう一度探しなおしてみます。

お礼日時:2007/06/06 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!