アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、夫婦+小学4年・2年の姉弟で板橋区(都営三田線)に住んでいますが、教育面と区内ながらもゆったりした生活を送りたくて、世田谷区に住み替えを検討中です。

とはいっても、世田谷区は広いですね。。。

独身時代は職場が渋谷だったため、上野毛、二子新地(世田谷ではないですが)に住んでいたことがあったので、二子玉川駅辺りの雰囲気は分かります。
先日は、長谷川町子美術館目的で桜新町に行きましたが、観光客の多い街はちょっと住みにくいです…

(1)車をよく使うため、ある程度の車道の住宅地。
(2)バス停さえ近くにあれば、鉄道駅から距離があっても構いません。
(3)小中学校へ安全に通える。【車の通行量や、歩道が確保されている通学路】
(4)公立校の質が良ければ中学受験はあまり考えていないため、私立受験よりも子どもらしい生活を送っている小学校。
(5)ご近所付き合いはさほど苦ではありません。

上記をふまえ、当てはまる世田谷エリアはどのあたりになりますでしょうか?
戸建て【できれば2階建て】、上限7千万で探しています。

もしくは、世田谷区以外でも小中学生と安全に暮らせるおすすめエリアをお教えください。
○○区というより、○○区の北側や○○線沿線などと教えていただけると助かります。

※警視庁の犯罪マップは見ています。

A 回答 (2件)

はじめまして。


私も上野毛に住んでいたことがあります。
新聞配達して学校に通っていました。
販売所が上野毛でした。
世田谷区は全体的にお金持ちで気のいい人たちが住んでいると思います。
犯罪もお金持ちが多いので狙われることも多いのでしょうけど、
その分パトロールもしっかりしていて、
セコムか何か独自に夜中車をずっと出してパトロールしているんですよね。
防犯面はかなりしっかりしているところです。
女性の配達奨学生がまず配属されるのが世田谷、杉並です。
安全だからです。

小学生のいるご家庭ならば、
砧公園の近くとかいいのではないかと思います。
教育方針にもよりますが、
小さいうちはテレビゲームとかネットとかの
バーチャル世界より、
自然のあるところで思いっきり体を動かして
育てたほうがいい。という教育論があるようです。
世田谷はいいところですが、ただ住宅街だと
遊べるほどの自然は望めません。
砧公園とかの横に住んで、
公園いって遊んでらっしゃいと気楽にいえる場所だといいなと思いました。
他にも等々力渓谷とか駒沢オリンピック公園とか大きな公園ありますが、
知っている中では砧公園が桜がきれいで芝生がだだっ広くて好きです。

ではでは。
いいお引越しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

公園近くの宅地を調べてみます!

お礼日時:2013/09/02 12:46

三軒茶屋なんてどうでしょう!



おしゃれですし、何でもそろっていますよ!交通の面でもとても便利です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三軒茶屋は便利ですよね~♪

予算に合う物件があるか、見てみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!