人生のプチ美学を教えてください!!

IEEE1394の外付けドライブを使用しています。
ノートパソコンにCARDBUSのIEEE1394カード(RATOCのもの)を使い、
CDRWドライブはPHILIPSのもので、外付けするためにCENTURYの外付けケース
キットを使用しています。

ところが、ドライブが認識されたりされなかったりします。
また、CDを焼いているときにドライブがいきなり消えたりします。
どうすればいいのでしょうか。

ちなみに電力不足を疑ってみて、使っていないコンセントをすべて抜いてみたりしましたがダメでした。ドライバの更新も行ってみましたがダメでした。

OSはWINDOWS2000SP3です。本体はNECのLAVIENXのLW450J/24DAです。
BIOSは最新の物にしてあります。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

 初めからですか?


それなら、外付けドライブが、ケースのコネクタにちゃんと接続されているかを疑ってみてください。いきなり消えるというのは、接触が悪い場合が多いですよ。

この回答への補足

ありがとうございます.
しかしながら,接点復活材なども使用していますので,
そうそう接続が悪いというのは考えられないです.
また,テスターを当てたこともあるのですが,
接続してないということはありませんでした.

補足日時:2002/11/28 21:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!