アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型のDC100Vバックアップ電源というかバッテリを、探しています。市販品などないものでしょうか?
用途は、制御用の電磁接触器の停電時の制御用電源に使用します。大容量の電解コンデンサで自作回路を組むには、複数個使用する電磁接触器の投入電流が大き過ぎるので、バッテリ状のものを探しているのですが、大容量のものしか見つかず困っています。
探しているものは、AC100Vの小容量UPSのDC100V版みたいなものです。

A 回答 (1件)

DC100Vですか、聞いたこと無いですねー。



普通のAPC社あたりのUPSでAC100Vの出力を利用して、それを直流に整流しちゃいけないんですか?

うちはこれ使ってます。
http://www.apc.co.jp/products/ups/es500_725.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も最初、UPSを整流して使用しようかなとも思ったのですが、UPS内で直流を交流にして、また直流にするのが、なんか嫌だったもので。
質問依頼、色々調べてみましたが、DC100Vのバックアップは、充電池を多数ならべて作るのが、一般的なようです。
電池メーカでも、パックにして販売もしているようなので、そっちの方向で進めることとしました。

お礼日時:2008/07/06 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!