アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロイターの記事を見て電力債と言う債権を知りました。
調べたところ電力会社の普通社債のようなのですが、
この電力債のメリットとデメリットが今ひとつ分かりにくく書かれてました。

そしてこの電力債はいつごろ、どのような場所で購入することができるのでしょうか?
期限なども多様にあるのでしたら教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

毎月といっていいくらい、しょっちゅう発行されています。

証券屋さんにたずねてみてください。
メリット:電力会社がつぶれるということはないでしょう。まず安全です。
デメリット:安全だということは利回りが悪いということ(国債よりはいいですけど)。今度発行される東電の社債は10年で1.976%です。満期前に売却しなければいけなくなった場合も考えなければいけません。3年満期などもありますから不安なら短期のものを買うのがいいかもしれません。

参考URL:http://www.tepco.co.jp/cc/press/08060401-j.html, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
さっそく調べてみます。ありがとうございました

お礼日時:2008/06/23 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!