性格悪い人が優勝

安価で通える学校を来年をめどに
探そうと思います

失業保険による
訓練校などもあると助かるのですが
ご存知の方お願いします

A 回答 (3件)

質問者様の御希望に沿うかわかりませんが・・・

全国の管理栄養士養成施設を見渡すと、受験生を集めるために成績優秀者の学費免除(全額・半額・一部は様々)を行っている大学がいくつか見受けられます。その多くはあまり偏差値の高くない大学が多いので、努力さえすればその資格を得られるのではないでしょうか。
そのような大学・短大を探して受験して行ってはいかがでしょうか?
あとは、日本学生支援機構の奨学金でしたら、ほとんどの学生さんが適用されると思いますが、将来返還が必要となります。

蛇足ですが、栄養士を目指したいのであれば、管理栄養士も視野に入れてみてはいかがでしょうか?現在の求人の主は管理栄養士であり、名前は似ていますが、仕事内容も年々違いが大きくなっているように思います。それに費用の面だけで短大卒の栄養士のみで働くとあまり収入が見込めませんので・・・
    • 0

こんにちは。

栄養士は養成施設に指定された大学、短大、専門学校で指定の単位を取得しないと資格をとれません。
職業訓練校で栄養士の資格取得できると聞いたことはありません。

栄養士養成施設で夜間開学しているところもありますが、そういったところでは
栄養士の資格はとれません。

大学生、短大生、専門学校生になってとるよりないのでは。
学費の安いところは、近隣の学校を調べて比較してください。
    • 0

普通の栄養学校ですね。

または短大。
職業訓練校でのコースは聞いたことがないです。過去もなかったはず、現在も有資格者が多いのでわざわざ訓練校にコースを作る意味がないです。
安くでねぇ、、、、実技がいるので通信というわけに行きませんし、設備がいるということで極端に安いところはないような。
お年が若ければ、短大の学費免除奨学生が一番安くつきます。ついで、お近くにあれば、公立短大が安くつきます。後、都会では夜間部のあるところも。
    • 0